最終更新:

17
Comment

【6009571】学校に馴染めない

投稿者: 心配   (ID:d7CwsVriyg.) 投稿日時:2020年 09月 08日 00:18

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

新入生の母です。
長い待機期間後、6月から分散登校・7月から本格的な登校が始まり、夏休みを経て今のところ一応は登校しています。
しかし、学校があまり楽しくないようです。女子ですが、人見知りで引っ込み思案。新しい環境とか、新しい友人関係を築くのが苦手な子供です。
周りの女子たちがどんどん仲良くなっていくなか、自分はなかなか気軽に話せる友達が出来ないようです。
今日は、学校が辛くなったら休んでいいかな、と言われてしまいました。
第一志望の学校でしたし、入学してまだ半年も経っていないのにこんな気持ちでいることを知って、かなりショックでした。
子供の様子を気を付けて見ていこうと思っていますが、子供があまり辛いようならば、いざとなったら公立中学へ転校もやむを得ないかなと思っています。
皆さんのお子様が新入生だった頃、どんな様子だったかお話しを聞かせて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6109116】 投稿者: だだだ  (ID:YbvEtU.aGhs) 投稿日時:2020年 12月 01日 09:23

    運動部も含めて、マイナーな部活ならいつでも入部できるはず。
    そんなにきつくないはずだから、検討してみれば?

  2. 【7289495】 投稿者: 水滴  (ID:4qiZ6uzRVqE) 投稿日時:2023年 08月 25日 21:13

    ●学院横浜校のお昼時、生徒たちは給食を楽しみながら食事をとると言われています。
    しかし、その裏で繰り広げられるのは、生徒たちの給食当番戦争とも言われているそうです。

    生徒は強い者が力を背景に、横柄な態度を発揮するみたいです。

    この学校で、お昼はどうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す