最終更新:

16
Comment

【6013261】過去問が全然できません

投稿者: 小6男子母   (ID:mhMK.TYCaz2) 投稿日時:2020年 09月 11日 09:59

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

小6男子、受験を予定させていただいており、先日初めて過去問にトライしました。

この時期はまだ、合格者平均に届かなくてもよいとの塾からのお話を聞いておりましたが、
受験者平均にも届かず、焦っています。

対策としてこれからなにを強化していけばよいのか、アドバイスをいただけないでしょうか。
実際に合格したお子さんたちは、この時期にどのくらいできていらっしゃいましたか。

合不合の偏差値的には適正~挑戦校と判定されているのですが、ほかの同偏差値帯の学校よりも明らかに過去問題で得点できません。
特に理社が壊滅的です。

素敵な学校なのに息子には問題の傾向が合わないのかなと、ちょっと落ち込んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6177497】 投稿者: 小6男子母  (ID:2XXlQCS5RRg) 投稿日時:2021年 01月 27日 09:07

    ありがとうございます。

    お子さん、楽しい学校生活を送られているのですね。
    学校を訪れるたび、楽しそうな生徒さんたちの姿を見ては息子の姿を重ね、
    お友達と楽しそうに笑う姿を想像していました。
    実際に通われている様子をうかがえて、うれしいです。

    4月にはもう少しコロナが落ち着いていることを願いつつ、
    残りの小学校生活を楽しんでもらいたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す