最終更新:

34
Comment

【6181741】通学カバンと津田沼からのバス通学について

投稿者: 心配性   (ID:Jqw/tNECuk2) 投稿日時:2021年 01月 29日 18:21

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

4月からこちらの学校にお世話になる女の子の母です。
学校のあたりに土地感がなく、知り合いもいない状況なので、ここに書き込ませて頂きました。
お子様を通わせていらっしゃる方で、もしお分かりなればアドバイス頂ければ幸いです。


1、通学カバン
以前こちらの掲示板で、カバンは指定もあるけど買わなくても平気との書き込みを拝見しました。
その場合は、入学式から自前のリュックやカバンで登校させましたか?また、指定カバンでない子は割合的にはどの程度いたか記憶にあれば教えてください。


2、バス
津田沼駅からバス通学予定です。
私が乗った際は特に遅延なく、スムーズでしたが、日常的な混雑時の心配をしています。
雨など悪天候で混むのは想定内ですが、普段の晴れた日でも朝と帰宅の時間帯遅延することも頻繁にあるのでしょうか?

恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6208379】 投稿者: 女子の靴下  (ID:V2Zh.7g.YkA) 投稿日時:2021年 02月 11日 14:16

    ありがとうございます!
    長さも自由、ありがたいですね。大変参考になりました。

  2. 【6208460】 投稿者: 女子の靴下  (ID:bkd2IQt9s76) 投稿日時:2021年 02月 11日 14:56

    うちも短い丈希望なので、よかったです。
    在校生の保護者様のお話を伺えば伺うほどいい学校なんだと感じます。
    自由なのは信頼関係があるからなのでしょうね。
    我が娘にも先生方の信頼を裏切らず、楽しい学校生活を送るよう話したいと思います。

    ありがとうございました。

  3. 【6220896】 投稿者: 女子親  (ID:hNn2FuF09tI) 投稿日時:2021年 02月 18日 14:33

    女子のスカート丈ですが、娘は入学時は背が低かったので膝下3センチ丈のスカートを購入して、吊り紐のボタンの場所を縫い変えて調整してました。現在はちょうど膝上で、このまま買い換えナシで中学卒業してもらいたいと思ってます。
    よく学年が上がるにつれてスカート丈も上がるといわれますが、1年生で短くても先輩からも何も言われないのが東邦のいい所だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す