最終更新:

4
Comment

【6496183】指定コートについて。

投稿者: 男子母   (ID:uKuksbQaor2) 投稿日時:2021年 09月 25日 17:51

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

今年度入学致しました1年保護者です。
学校より、指定コートの案内を貰ってきましたが、男子も冬場はコートを着用される方が多いですか?
他校含め電車内で見かける冬の男子学生は学ランの上にコートを着ているイメージがあまりなかったので、東邦生の冬の姿を教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします‼︎

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6498135】 投稿者: 同じく男子の親  (ID:V/5mXk6MKWY) 投稿日時:2021年 09月 27日 10:03

    レスが付かないのでご参考までに。

    我が家ですが、1年生の時は購入しませんでした。ですが、ひと冬の間に数日「あったほうがいいな」と思える日がありました。
    また、2年生の冬には受験のお手伝いをする機会があります(希望者)。それで念のため指定品ではないですがアクリル混の安いコートを準備しておきました(濃紺か黒色であれば指定品でなくてもよいそうです)。
    女子はダッフルコートが可愛いですが、男子なのでピーコートにしました。結果学校へはほとんど着て行きませんが、ジーンズにも合うので今では普段着と兼用になっています。

  2. 【6499081】 投稿者: ありがとうございます‼︎  (ID:uKuksbQaor2) 投稿日時:2021年 09月 28日 06:59

    ご返信ありがとうございます。
    ご意見いただけて、とても参考になりました。
    我が家も今年は様子見でもいいかなという気持ちになってきました。市販の物でも対応可という柔軟性も東邦らしくてありがたいですね‼︎
    ありがとうございました。

  3. 【6500708】 投稿者: 在校生保護者  (ID:PnFOgpxIXag) 投稿日時:2021年 09月 29日 13:53

    女子の保護者ですが…。
    過去に冬に学校へ行くと、リュックや、靴と同じような自由な感じでした。
    男子・女子共に、ダッフルコートやピーコートは多いですが、ダウンの生徒も勿論います。制服だけで頑張っている生徒もいます。

    ちなみに我が家は、本人希望で指定のダッフルコートを購入しました。生地は良いです。

  4. 【6501002】 投稿者: 男子母  (ID:uKuksbQaor2) 投稿日時:2021年 09月 29日 18:58

    冬の様子を教えて下さりありがとうございます。
    女の子のダッフルコート、可愛いですね‼︎
    貰ってきた用紙の案内が、注文日によって到着まで時間がかかりそうで気持ち焦りましたが、様子を見ながらでもいいかなと感じてきました。
    冬場の寒さと本人の体感にあわせて、また考えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました‼︎

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す