最終更新:

10
Comment

【6653107】後期入試も難化

投稿者: 残念組   (ID:0EfMVvMcfKU) 投稿日時:2022年 02月 04日 11:42

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

推薦、前期、後期と3回チャレンジしましたが、残念ながらご縁をいただくことはできませんでした。

前期不合格の後、後期の過去問をやりこみ本番に挑みましたが、推薦に続き、後期入試もまさかの難化・・・。

4年間熱望し続けた志望校でした。とても残念な気持ちと、過去問をやりこんでいたことが逆に仇になってしまったなという、なんとも言えない気持ちが残ってしまいました。

本人は吹っ切れているようですが、私の戦略ミスと自分を責めてしまいます。モヤモヤしてしまったので、吐き出させていただきました。

合格した方々、本当におめでとうございます!
入試は水物といいます。なんとかこのモヤモヤを断ち切って前に進みたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6660597】 投稿者: うちも東邦熱望組  (ID:9VY.zc3y3q.) 投稿日時:2022年 02月 08日 09:01

    結局、市川の試験が終わり、
    前日の東邦が合格しているのを確信し、
    ルンルンで会場から帰ってきました。
    結果確認後は無言で泣きながら帰ってきました。
    市川は心ここに在らず、で受けただけ状態です。

    しかし、家に着いた時は既に笑顔でマックポテト食べてました。
    子供は結局強いので、親が引きづらないのが一番です。

    第二志望校に入学する決意を固め、
    前に進んだ我が家には最終的には吉報が舞い込みました。
    昨日入学説明会があり、人数が確定したのでしょう、
    代表番号ではない番号から着信があり、ご縁を頂けました。

    若干の動きが出てますよ。
    繰上者対象説明会は12日です。
    極々僅かな可能性は残っているかもしれません。
    4月に船橋でのご縁がありますように。

  2. 【6660640】 投稿者: 昨年の我が子も東邦熱望組  (ID:IZC10JWV8jA) 投稿日時:2022年 02月 08日 09:22

    我が家も昨年同じタイミングの入学者説明会後の夕方電話が来ました。
    昨年は繰り上げ対象の方の説明会には20人以上の参加者がいらっしゃったと思います。
    今年の東邦の合格発表のサイトは閲覧が3月31日までとなっており、繰り上げがあるかどうかわかりにくいですが、昨年は2月12日まで何回も更新されておりました。
    まだもう少しだけ動く可能性があると思います。

  3. 【6673713】 投稿者: 期待2  (ID:SdAgWZ7M7.w) 投稿日時:2022年 02月 15日 11:49

    やっぱり、繰り上げも含めたら大変だけど12月から後期まで覚悟ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す