最終更新:

17
Comment

【6745919】修学旅行

投稿者: 中学生   (ID:Z36C5kiIcgw) 投稿日時:2022年 04月 16日 15:27

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

この6月に実施されるようですが、学校でもまだコロナで欠席している人がいる中、2泊3日電車バスで行くのは心配です。2月もコロナを心配して、他学校が対面授業する中で、丸1か月分オンライン授業で過ごしました。そこまで学校もコロナを心配するならもう少し収束してからか、日帰りにした方が安心だと思いますが、行きたがっている生徒もいるので、難しいとは思いますが、参加不参加で皆さんどうされるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6745985】 投稿者: 今  (ID:Z36C5kiIcgw) 投稿日時:2022年 04月 16日 16:38

    実際クラスで休んでいる子もいるし、子供たちは修学旅行楽しいから、つい密になってしまいそうで心配です。またGW明けて徐々に増えてきそうだし、悩みますね。せめて校外学習だと良いのですが、宿泊となると、夜はマスク外して寝るので、不安ですね。うちは家族で相談して決めたいと思います。

  2. 【6746023】 投稿者: うーん、  (ID:eSGMWxdpexg) 投稿日時:2022年 04月 16日 17:18

    うちは、オミクロンなら行かせますね。
    昨今の死亡率や重症化率、後遺症を患うリスク等を総合的に判断してです。これが2年前ならば絶対に反対していました。
    オミクロンの特性については1月の段階で凡そ判明しており、2月前半には感染状況もピークアウトしていたと記憶します。それが前提の下での休校延長措置であったため、当時は東邦独自の過剰反応ではないか、とは感じていましたが。
    まあ私自身数学が不得意であるため、最悪4に至る確率は家の前で事故に遭うようなものではないかと根拠もなく想像しているだけですが。少しでもご心配な点があるなら、ご家庭の判断で不参加にすべきだと心底思います。

  3. 【6746137】 投稿者: 小学生保護者  (ID:sBcqyqtnHjg) 投稿日時:2022年 04月 16日 18:53

    すみません、質問なのですが……
    一部の学校では出発前に全員PCR検査を受けて陰性を確認したと小耳に挟んだことがあるのですが、こちらの学校にはそういった措置はありませんか?
    医学部を擁する大学の付属なので、そういった先進的な取り組みがあるかも?と思ったのですが。

  4. 【6748074】 投稿者: 意味ない  (ID:xfdKaEauXnE) 投稿日時:2022年 04月 18日 13:10

    例えば前日にPCR検査→出発朝に陰性結果が出ても→の間の検査後に家庭や塾で感染することもあるので検査は無意味です。飲食前の手洗い、黙食、不織布マスク装着での会話の徹底(お風呂も就寝時も不織布マスク装着) で防げます。

  5. 【6748098】 投稿者: コロナ?終わってます。  (ID:T.ro7ixxeG2) 投稿日時:2022年 04月 18日 13:39

    日本はコロナなんてずっと収束してます。
    子供の楽しい時間や思い出を犠牲にしないでください。

    ロックダウンの効果は結局、証明されませんでした。

    科学的に効果も証明されていないマスクなんてのもほぼただの拷問。
    効果出てるのは、根拠の弱い研究だけ。

    「無症状で感染させる」リスクもほぼ0。
    中国の大規模な研究では無症状感染0。

    PCR検査推進した国でも感染爆発。
    中国みたいに、
    陽性全部隔離して毎日マスク+検査を義務化して、
    ペットまで●してもやっぱり逆効果。

    コロナ怖い人だけ引きこもったらいいけど、
    親の恐怖症に、無理に子供に付き合わせるのはただの虐待です。

    子供はまず死なないし重症すらならない。
    10代・幼児で死んだってのは
    たらい回し案件や死後検査、もともと人工呼吸器つけてるなどめちゃくちゃ重症の疾患者。

    コロナを5類にしてどこでも気軽に観れるようにしたら、
    かなり状況好転するのに、わざとやってないだけ。

  6. 【6748191】 投稿者: うん  (ID:mRdwIiJwyVs) 投稿日時:2022年 04月 18日 15:07

    子供は本当に可哀そう。
    今年の高3は卒業写真どうするんだろう?って思う。
    体育祭、学園祭、修学旅行が中止ばかりで、ずっとコロナ言われつ受けて本当に可哀そうな学年です。
    普通の学校生活をさせてあげたい。

  7. 【6748202】 投稿者: ほんと?  (ID:pAdUzmdNkSU) 投稿日時:2022年 04月 18日 15:18

    ずっと無症状の人が感染力はないと証明されたのでしょうか?
    有症状で陽性判明した人が無症状時に感染させていたり、有症状から無症状になった人が感染させたりしていますので、無症状であれば以前の生活が可能とはならないのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す