最終更新:

17
Comment

【6745919】修学旅行

投稿者: 中学生   (ID:Z36C5kiIcgw) 投稿日時:2022年 04月 16日 15:27

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

この6月に実施されるようですが、学校でもまだコロナで欠席している人がいる中、2泊3日電車バスで行くのは心配です。2月もコロナを心配して、他学校が対面授業する中で、丸1か月分オンライン授業で過ごしました。そこまで学校もコロナを心配するならもう少し収束してからか、日帰りにした方が安心だと思いますが、行きたがっている生徒もいるので、難しいとは思いますが、参加不参加で皆さんどうされるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6750571】 投稿者: あじさい  (ID:U2UDhAzwQP.) 投稿日時:2022年 04月 20日 12:41

    千葉県教育庁より
    4月14日に「新型コロナの影響を踏まえた学校教育活動の制限緩和について」が発表されています。

    進もう先へ〜新しい学びへ一歩踏み出そう〜
    学校教育活動の制限緩和と感染症対策の両立をしていきましょうとの事で、授業や学校行事(運動会、修学旅行、式典)、給食・昼食、部活など、基本的な感染症対策の徹底は継続しつつ、地域や学校の状況を踏まえながら実施していく流れのようです。

    新型コロナの影響で、
    子供達にストレスや運動不足による心身の不調、
    多様な学習機会や交流機会の喪失、
    マスクの常時着用によるコミュニケーション阻害が起こっているとの事です。
    (もうずーーっと前から心配されている事でした。)

    今までどおり感染対策を徹底しながら、子供達が少しずつ日常を取り戻し、楽しい学校生活を送る事ができるよう応援して行きたいですね。

  2. 【6752265】 投稿者: 新中1生  (ID:oJnfr0sXFBQ) 投稿日時:2022年 04月 21日 21:43

    新中1は宿泊あり→宿泊なしの県内 に変更になったとお知らせがありました。

    中止じゃないだけよかったですが、感染対策して宿泊してくればいいのに、と思ってました。

    いつまでもあれもダメこれもダメじゃあ、前進できないと思います。
    今の学生生活は絶対子どもの成長に良くはない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す