最終更新:

3
Comment

【2848299】日大一の良いところ

投稿者: 日大一にお世話になる一家   (ID:oH6dYvRTdww) 投稿日時:2013年 02月 05日 20:02

4月から日大一にお世話になります。千葉受験しか考えておらず東京の学校は説明会も学園祭にも参加していませんでした。千葉の学校にご縁がなく急遽通学時間を考慮して日大一を受けさせて合格させて頂きました。日大一に行ったのは子供は入試日の一回のみで私は願書受け取りを入れて4回あるのですが生徒さんを見る機会がほとんどなく学校の雰囲気が全く分かりません。今日が入学手続きの締切日だったので早めに行って通学風景を見ようと思ったのですが、今日は特別選抜試験日で休みのため生徒さんを見ることが出来ませんでした。もう入学手続きしたのでジタバタしても仕方がないのですが、日大一の生徒さんの様子や学校の良いところを教えて下さい。まだ落ち込んでいる子供にも伝えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2877925】 投稿者: お世話になってる千葉県人  (ID:FGy.f/qw56A) 投稿日時:2013年 02月 26日 16:41

    娘が通っています。

    とても楽しく通っていますよ。
    とにかく元気の良い生徒さんが多いと思います。
    中学生ならではの悩みも部活の高校の先輩に相談したりしている様です。

    先生はサバサバとワッハッハ!!という感じ・・・です。

  2. 【2882985】 投稿者: 日大一にお世話になる一家  (ID:DB2O/u5bHDw) 投稿日時:2013年 03月 02日 19:52

    お返事ありがとうございます。
    その後通勤途中で両国で下車して生徒さんの様子を拝見しましたが男女ともに普通な感じで良かったです。オリエンテーションの時に校長先生のお話も聞きましたが好感が持てました。子供も学校が始まるのを楽しみにしていますので日大一で良かったと思います。

  3. 【2950903】 投稿者: 日大一にお世話になる一家  (ID:qrdDKPXNvuk) 投稿日時:2013年 05月 02日 02:20

    最初に質問した一家のその後です。
    入学して1ヶ月が経ちましたが、心配したのが嘘のようで子供は友達もできて毎日楽しそうに通っています。部活にも入って活き活きとしています。硬式野球部の春期大会の応援にも行って盛上り日大一で良かったとか言ってます。
    結局中学受験の学校選びは親のエゴだったような気がします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す