最終更新:

8
Comment

【5204802】モラル

投稿者: おおた   (ID:3NHYIk/kL16) 投稿日時:2018年 11月 27日 07:35

受験を考えていて、学校公開と学祭を見学に行きました。大学まで考えて通学にも便利だし、説明会での先生の話しも素晴らしかったです。
生徒たちの普段の様子を見たくて、伺ったのですが、学祭で一般の人がエレベーターを混雑しながら待っているのに、譲らない。笑いながら話しを続けて我、先に乗っていく生徒たちに、そこにいる一般の人は渋面でした。
学校公開でも、誰かをチラチラ見ながらコソコソ話しをして、見られると「こーわいー」と言いながら去っていく姿をいくつも目撃し、ドン引きしました。

第三者がいるときに、このような行動をとるということは、悪いことだと思っていないのか?という印象でした。
本気で受験校に考えていたのでショックです。
どうしても、ここを受験したいとなった場合のために、モラル教育を徹底してもらいたいです。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5343190】 投稿者: お世話になります。  (ID:svTcNbrhhWM) 投稿日時:2019年 03月 04日 13:34

志望校からのご縁をいただけず、最後の最後、急遽出願しご縁をいただきました。高倍率のなかでのせっかくのご縁ですから、胸を張って入学させたいと思いました。実は、こちらのサイトやその他の評判から不安を感じておりました。ですが結局は息子次第だと割り切り、先日、制服採寸に行って参りました。こちらの生徒さんを見るのは、この日が初めてでしたが、挨拶もきちんとされるし、きょろきょろしていると親切にお声がけしてくださるしで、何も不満はありませんでした。学生らしい爽やかな先輩たちをみることができて、良かったです。聞くところによると、服装検査は数年前よりも少し厳しくなったそうですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す