最終更新:

1
Comment

【6675581】日々の課題など学習量と習熟クラスについて

投稿者: 春から入学   (ID:dnbTu8yieks) 投稿日時:2022年 02月 16日 14:10

縁があり春から入学となります。
先取りはしないと説明会で聞いていますが、日々の課題やミニテストなど学習量はどの程度でしょうか?

入学前説明で受けた課題内容をみての印象だけですが、のんびりした雰囲気と受けておりこのままの学習進度で進むのか聞いてみたく投稿しています。

また習熟クラスに進むためには、男女関係なく定期テストで学年40番以内と見受けました。
一学期のテスト結果から3月の期末までトータルで見られるものでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6694147】 投稿者: おめでとうございます  (ID:uRTllKFV8SU) 投稿日時:2022年 03月 02日 17:12

    課題やミニテストは担当によるという感じですかね
    ある教科は毎週必ずミニテストあったり、ある教科は試験前に課題があったりと、だいたいパターン化という感じです。
    長期休暇前は休暇期間中用にしっかり課題は出されますね

    学習進度ははやくはないですが、数学は体系数学を使用するので公立よりははやいです。ただ(公立より)早いだけでがっつり深くという感じではないので、深い学び希望なら習熟クラス狙いするしかないですね。

    習熟クラスは数学と英語の素点で決まります。
    だから数学と英語だけ得意、いつも満点。でも他教科で足を引っ張って学年では真ん中くらいという場合でも習熟クラスになります。
    年間通しての素点が反映されます。詳しくは入学後に保護者会などで案内をされます。
    希望者ではなく、上位者から強制的に習熟クラスになります

あわせてチェックしたい関連掲示板