最終更新:

11
Comment

【1035581】元事務員さんに聞きました

投稿者: 入学熱望してた親   (ID:uTBI.OfnRHY) 投稿日時:2008年 09月 23日 14:00

もと事務員さんのお話によると、三校関係者には優遇措置があるとか。
教職員の御子様は授業料がいらないとか。
何か現在でも情実入試がありそうな話振りでした。
やはり、私立だからそんな裏もあるのかなと思い少々ショックなのと、
もし、入学できるならそれにすがりたい気持ちもあります。

もし本当ならその方にお願いしようかと思うのですが、在校生・卒業生ご父母
に経験者がいらっしゃれば、匿名の掲示板ですのでお教えください。
そんなことは、デッチあげだと言ったご意見も是非お聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2175575】 投稿者: 三高出身  (ID:TJo3izqeWVs) 投稿日時:2011年 06月 21日 18:14

    卒業生なら様
    他の有名付属校と比較した覚えはありませんが。
    難関校でないから低くみている訳ではないです。
    高三になるとよくわかります。
    日大にそのままいければいいと思っている子の多くがいかに勉強しないか。
    かなり低い成績の子でも大学に行けてしまう事実を。
    こんなに勉強をしない周囲とこのまま同じ大学に進むのは絶対やだと思って外部受験を選びました。
    日大は一般受験ではそこそこの偏差値があります。でも実際に推薦される子の中に一般受験で合格できる子がどのくらいいるのか?

  2. 【2175623】 投稿者: 大学付属校なら・・・みんな同じかも?  (ID:Zs4Rw/S3b0g) 投稿日時:2011年 06月 21日 19:02

    「かなり低い成績の子でも大学に行けてしまう事実を。」=よく理解しております。

    日大付属校だけではなく、有名な慶応も、いわゆる評議員さんとお知り合いなら、有力なコネが効くそうで、
    幼稚園から入学できれば、やる気がそれほどなかったとしても特別ひどくなかったなら・・・

    運よく大学まで進学できてしまう方もあるようです。(もちろん全員ではなく、あまりひどい成績の生徒は転校させられるらしいですが!これはどこの付属校も同じかも知れません!)

    どこの付属校にもやる気のない生徒は沢山いるかも知れません。とても残念です。もったいないです。

    かつて、慶応と早稲田で女子を酔わせて乱暴し、逮捕されたひどいサークルがありましたが
    そのメンバーには付属出身者がいたようです。

    自分の学校に誇りを持てていれば、その生徒はきっと飛躍できるし、悪い事件を起こすような大人にはならないと信じています。後は本人の頑張り次第でしょう!

  3. 【5011058】 投稿者: 三中高卒業生  (ID:FGv.5a7LRb2) 投稿日時:2018年 05月 31日 17:35

    まだネットが普及する前の話ですが
    在学時の先輩が理事長の息子さんでした。

    その先輩が通学バスの中で傍若無人な振る舞いをしているのを何度か見かけた事がありました。
    校則の面でも優遇されていたという話は何度も耳にしました。

    でも今は下手なことをすればSNS経由でとんでもない事になりかねないので滅多な優遇はしないのではないでしょうか?

    あくまで目に見える範囲の優遇はの話ですが…

  4. 【5023314】 投稿者: 返信  (ID:48Xy6eaZbZA) 投稿日時:2018年 06月 11日 15:25

    学費の割引とかあるようでした
    教師の子供は名前でばれていたようですが、担任になることはないです
    大学のアメフトの事情で、大学や付属校など、学校そのものの責任感のなさと、いい加減さが露呈されてしまいましたね
    生徒達、お金を払う父兄は、被害者ですよ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す