最終更新:

2
Comment

【1268976】今年の高入生の入試結果

投稿者: 部外者   (ID:lkYCkEXgze.) 投稿日時:2009年 04月 24日 15:13

今年の中学の入試結果はHPに載っていますが、高校の入試結果は何故発表しないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1270037】 投稿者: 風  (ID:4bL7/z7v/OY) 投稿日時:2009年 04月 25日 14:24

    今回の高校入試は学校側が今年の志願状況をみて、通年より多数の受験者が志願して、本校も人気校と思い、多数の不合格者をだし、結果他校へ合格者も含め流れたと思っています。気が弛んだというか甘かったと思います。うわさですが、3月の終わりに補欠合格外の方にも入学可の電話連絡がかなりあったと聞いています。
    愚息は来年高校受験で二高が第一志望なので、親としては今年並に緩いほうがありがたいです。
    愚息が来年、二高に入れますように…

  2. 【1270629】 投稿者: 在校生母  (ID:wfOHceFhWW2) 投稿日時:2009年 04月 26日 01:32

    風さんは、内部をご存知の方ですか?
    今年、上の子が卒業して下の子が外部の中学校から入学したものです。
    今年の受験は、本当に大変でした。
    昨年、野球部が甲子園の東京都予選で準決勝まで行った事もあり知名度が上がったようで、倍率も上がりとても緩いなどと思えなかった受験シーズンでした。

    推薦も約2倍の倍率、日々増える一般の出願数を見ると、上の子よりも成績の良かったはずなのにもしかしたら落ちるのでは・・・と、不安になる日々でした。

    入学式で入場してきた我が子を見て、ここにいられて本当に良かったと、つくづく思いました。

    風さんも実感がないかと思いますが、受験までもう9か月、受験に提出する成績が出されるまでもう6か月、がんばって後輩になって下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す