最終更新:

2
Comment

【1619727】英語の教科書

投稿者: 春から二中生   (ID:0GqcuJWYd6w) 投稿日時:2010年 02月 15日 22:01

はじめまして春から二中生のお仲間に入れていただけるようになりました。
よろしくお願いいたします。
受験が終わってからゲームばかりして遊びほうけているのでせめて英語だけでも中学準備をと思っております。
学校の資料では使用教科書はクラウンと書いてありましたが学年によってはトレジャーをしようするようですが今の中1はいかがですか?
新中一は現在の高3を担当なさっている先生が教えられるとのことですが先生によってかわるのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1643445】 投稿者: 二中高卒業生保護者  (ID:.YW7V0l78Lo) 投稿日時:2010年 03月 03日 10:15

    レスがつかないので・・私の知っている範囲で。
    ご入学おめでとうございます。
    二中・高の先生は、卒業した中3の先生方から約半分、高3の先生方から約半分が中1の担当になられることが多いです。
    ですので、入学から高校卒業まで6年間担当される先生もいらっしゃいます。
    その学年の先生方で英語の教科書は決められるようです。
    学年によって違う・・・というよりその担当される先生方で違う…という方が正しいと思います。
    学校から、クラウンを使用と連絡が来ているのであれば、今の中1が何を使用しているかにかかわらず、4月からの中1生はクラウンを使用するのだと思います。

  2. 【1644361】 投稿者: 春から二中生  (ID:9DrSOT4lyyY) 投稿日時:2010年 03月 03日 22:54

    二中高卒業生保護者様
    慣れていないため新しいスレッドにお返事を投稿してしまいました。
    申し訳ございませんでした。
    ありがとうございます。
    登校日のときに高3の先生がお話しなさったそうなので中1担当は高3の先生が担当されるのだと思ってしまいました。
    周りのお友達がみなさん中学準備講座に通っているのであせっておりましたがアルファベットについてのスレも拝見させていただき安心いたしました。
    せっかく二中生になったのですから先生方にお任せしたいと思います。
    うちの子も部活(運動部希望)を楽しみにしているので運動部に耐えられる体力だけ入学まではつけさせようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す