最終更新:

2
Comment

【2133089】今年の遠泳は続行?中止?

投稿者: 臨海学校   (ID:xti1NHPABLw) 投稿日時:2011年 05月 19日 06:58

日二中を志望している娘の母です。
毎年中2で行われている臨海学校での遠泳ですが、今夏は実施されるのでしょうか?
たしか千葉県沖でしたよね…
大気や土への被害は風評によるものが多く、私も惑わされないよう日々すごしていますが、海水はどうなのかな?と。
瀬戸内や日本海側に行かないかぎり厳しそうなので、伝統行事がどうなるのか?と思い質問させていただきました。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2134844】 投稿者: 在校生の母  (ID:wNLfIKzJeVU) 投稿日時:2011年 05月 20日 13:07

    今年の遠泳は中止です。伝統の行事で先生方も苦渋の選択だったと思いますが、子供たちの安全を第一に考えてくださったようです。うちの子供は貴重な経験が出来なくなり、とても残念がっております。今年は、節電その他で行事や部活動もいろいろ制限があり、かわいそうな気もします。でも、被災された方などのことを思うと仕方ないですね。

  2. 【2135031】 投稿者: 臨海学校  (ID:xti1NHPABLw) 投稿日時:2011年 05月 20日 15:55

    在校生の母様

    お返事ありがとうございます。
    やはり中止ですか…。長く引き継がれてきた伝統行事だけに残念ですが、学校側の配慮や判断に安心いたしました。
    各学校でも海での遠泳は中止しているとのこと。
    福島原発の1日でも早い問題の終息を願いますが、海への汚染は何十年単位という深刻さで、心が痛みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す