最終更新:

2
Comment

【2576874】チアダンス部

投稿者: PINK MONSTERS☆   (ID:tqNIffEU6sc) 投稿日時:2012年 06月 12日 10:22

チアダンス部のある学校を希望しております。

学校のHPを確認させていただいたところ
高校生はUSA大会にも参加、本選で上位にはいるようなチアダンス部がありますが、
中学生の活動は特に記載がありませんでした。

中学生からでもチアダンス部に参加できるのでしょうか?

現在小学5年生で、受験校を色々考えております。
もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2581922】 投稿者: 在校生 ママ  (ID:qpwJUSbIy1c) 投稿日時:2012年 06月 15日 21:52

チアダンス部は、高校生のみです。中学校にはありません。

そもそもは同好会からはじまりましたが、皆さんの熱意あふれる活動や成果が認められ、部に昇格しました。

本年度も、大勢の新入部員が集まり、大変熱心に練習に励んでいるようですよ。

中学生にはありませんが、高校生になったら、チアにはいりたい☆という憧れの声をよく聞きます。

高校からの外部入学者も、沢山入部しています。練習も大変厳しいようですが、皆さん頑張って練習しています。

かわいい子が多いと評判でもあります。部員の中もとても良いそうです。

日二は、沢山の部活もあります。生徒の中もよく、恵まれた環境でのびのび学生生活を謳歌しています。

多分、でている偏差値以上に、できるお子さんが多いような気がします。勉強も思っていた以上に、濃い内容までしかっり学
    習します。
    言葉では表現できませんが、偏差値だけでない、魅力が沢山あると思います。是非、学校に足を運んで、雰囲気を感じてみるとよいかもしれませんね。

2. 【2582861】 投稿者: PINK MONSTERS☆  (ID:tqNIffEU6sc) 投稿日時:2012年 06月 16日 16:59

情報ありがとうございます。

やはり高校生からの部活なのですね。

残念ではありますが、学校見学に行ってみようと思います。

本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す