最終更新:

2
Comment

【4010810】鞄について

投稿者: クローバー   (ID:dd/S6MWeBI6) 投稿日時:2016年 02月 22日 13:24

4月から娘がお世話になることになりました。
身近で通われている方がいないので、在校生の保護者に教えて頂きたいです。
よろしくおねがいいたします。

小さい鞄と大きな鞄を購入しました。
普段は小さい鞄で通学しますか?
その時、教科書とお弁当は小さい鞄で入りますか?


水筒(500)程度のものを持参させようと思っているのですが、
足りない場合は、校内でペットボトルの飲み物を買うことができますか?


荻窪から徒歩通学の方は、全体のどれくらいの割合なのでしょうか?
私と行くときには、必ずバスで行っていたので一人で行けるか不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4017119】 投稿者: 在校生母(中1)  (ID:DL9Bkc8RqvU) 投稿日時:2016年 02月 27日 21:57

    合格おめでとうございます。

    鞄はその日の量によって変えているようです。教科書やお弁当はマチがありますから一緒に小さい鞄で入ります。
    飲み物は自動販売機があります。

    荻窪から徒歩はたくさんいます。最初1人だ
    ったら心配ということですよね?
    最初の頃はクラスの荻窪駅に向かう人達でなんとなく一緒に帰って朝も大勢で待ち合わせしてましたよ。
    今ではギリギリ1人で走って登校しているようですが。。
    いい学校ですよ、入れて後悔してません。

  2. 【4018659】 投稿者: クローバー  (ID:dd/S6MWeBI6) 投稿日時:2016年 02月 29日 07:56

    投稿、ありがとうございます。
    周りで、日大二中に通っている知り合いがいないので、不安なことが多いので、
    お答え頂いてたすかりました。
    15校ぐらい見に行った中で、娘が気に入った学校なので、親子ともども4月からの生活を楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す