最終更新:

13
Comment

【4084133】日大第二は最近人気ですが…

投稿者: さすそ   (ID:gfj1vwcJlbg) 投稿日時:2016年 04月 24日 00:04

日本大学第二中学校についてです。気分を害されるかもしれません。もし害された場合は見なかったことにしてください。いじめについてです。もちろんいじめのない学校なんてあるわけありません。でも日大の系列は先生でも手に負えないいじめが多いとか…私の友達で日大第二に行った子がいるので聞いてみたのですがいじめなんて無いよーと言っていたので…少し怪しかったので調べてみたらいじめが多いとか…学校としては退学処分とかあるらしいですが退学だけで済ませるのが普通なのでしょうか。批判ではありません。ただどうなのかなーと思っただけです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4084595】 投稿者: つばめ  (ID:EI8E09rRE6U) 投稿日時:2016年 04月 24日 12:54

    さすそさん
    うちの子がお世話になっていた時は特に多かったとは思いませんが・・

    あなたの通っていた学校はどうでしたか?
    あった場合は先生方や学校ではどんな対処をされていましたか?
    また今はどうか分かりませんが二中の'3つの憲法'・・ってあなたは存知ですか?

    わたしは良い学校だと思いますよー

  2. 【4090448】 投稿者: さすそ  (ID:EHZk/RhPUfw) 投稿日時:2016年 04月 29日 01:01

    つばめさんありがとうございます。私の通っていた学校ではそもそもいじめが中学にはありませんでした。高校は口喧嘩などあったようですが。あと日大第二さんの目標?ですがそれってよく公立のやることでは?〜します!とかよく言うじゃないですか!私はあまり信じられませんね…あとネットの方でも結構いじめがひどかったと言われているようですが…やっぱり日大は日大なのでしょうか…

  3. 【4090992】 投稿者: つばめ  (ID:PvErWkA3rZQ) 投稿日時:2016年 04月 29日 12:40

    さすそサンは、良い中高生活を送られた様で良かった...ですね。

    さてネットには詳しくありませんが二中二高の評判についてはあなたの書かれている事とは全く逆の評価が多いように思います。
    また自分の子どもを中高6年間通わせた実感からも良い評判は頷けます。

    日大だから……というものの見方や決めつけは余りにも狭く不毛な視点のように思われます。残念ながらその様な発想やお考えからは自分や周りの人を将来幸せにする行動は生まれませんし本当に価値的なご意見は出てこない事でしょうね...

    二中二高はあなたの書込みとは違い、自由で伸び伸びとした明るい校風ですから全くあなたの御考えの立脚点とは真逆のものやことが経験でき育まれ学校だと思います。

    根拠なき何か...個人的な思い込みや意図でのご意見が続く様であればこれ以上申し述べることもございません。
    さすそ様が比較的お若い方であるように感じましたので正直な思いを書かせて頂きました。あなたの未来が明るく広々した方に拓けることをせつに願っております。

  4. 【4158729】 投稿者: カサブランカ  (ID:x6qc.9JqGQE) 投稿日時:2016年 06月 24日 14:03

    現在息子が日大二中に通っております。二中のいじめ対応はものすごく早いです。担任の先生や部活の顧問の先生方も親身になって下さいます。今まで男女含め先輩後輩などのいじめ問題を聞いた事がありません。
    大事なお子さんを6年間安心して通わせられる学校だと思います。

  5. 【4160873】 投稿者: 部外者  (ID:tiKCnQ1O.VU) 投稿日時:2016年 06月 26日 16:52

    中学はわからないけど、高校は都立上位校の併願校。
    大学実績のボリュームゾーンはマーチ。
    (良い子は早慶行くし、人気がある)

    頭が良くなると「いじめかっこ悪い」という雰囲気になるでしょうし
    クラスの雰囲気も悪くなるし、足もひっぱるだろうから、
    注意勧告が聞かないひどい子は退学でも良いのでは?

  6. 【5949843】 投稿者: みん  (ID:EVYv8lt8e.Y) 投稿日時:2020年 07月 18日 00:50

    私は日大二高出身ですが、全くいじめって感じはなかったですね。みんなほんわかして明るく真面目な子(ある意味大人びてるかも?)たちでした。むしろ、いい子が多いと思います。あくまで主観ですが^_^

  7. 【5949954】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:lR8Y0YC39Y2) 投稿日時:2020年 07月 18日 07:22

    さすそ様
    貴兄はこの場で何を仰られたいのでしようか?
    その意味合いが理解出来ません。
    しかも、ご家族、ご親族、ご自身が二中、二高に実際通学されていた経験値がお有りという訳でも無く、伝聞情報をあたかも実際に目の当たりにしたかの如く、公の場で事実で無いこと、万が一、類似事項があったとしても、それを事実では無い表現方法でコメントさせるのは、如何なものかと思料致します。
    これは、私の子供達が兄弟揃って二中、二高に通学し、通算10年以上、同校にお世話になっております経験値から申し上げていることであります。
    私共だけでなく、二中、二高は、兄弟、姉妹揃って同校に入学するご家庭が多くいらっしゃいます。それは、まさに親御さんが同校の教育理念に共鳴しただけではなく、実際に兄弟、姉妹、揃って同校に通っていること自体そのことが、同校の居心地の良さ、存在価値を高めている証であります。
    100%のお子さん、ご家庭が同校とベストマッチするとまでは申し上げることは出来ませんが、多くのお子さん、ご家庭が、二中、二高が大好きで、心から「同校に入って良かった」と思っていらっしゃいます。
    少なくとも、このことは、紛れも無い事実であります。
    最後になりますが、多くのお子さん、親御さんに、二中、二高の良さを体感いただくことが出来れば幸いに存じます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す