最終更新:

13
Comment

【4084133】日大第二は最近人気ですが…

投稿者: さすそ   (ID:gfj1vwcJlbg) 投稿日時:2016年 04月 24日 00:04

日本大学第二中学校についてです。気分を害されるかもしれません。もし害された場合は見なかったことにしてください。いじめについてです。もちろんいじめのない学校なんてあるわけありません。でも日大の系列は先生でも手に負えないいじめが多いとか…私の友達で日大第二に行った子がいるので聞いてみたのですがいじめなんて無いよーと言っていたので…少し怪しかったので調べてみたらいじめが多いとか…学校としては退学処分とかあるらしいですが退学だけで済ませるのが普通なのでしょうか。批判ではありません。ただどうなのかなーと思っただけです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6185416】 投稿者: N  (ID:STkxuwrfX72) 投稿日時:2021年 01月 31日 21:31

現役ニ中生です
    中一の頃はLINEグループによるいじめがありました。
    「愚痴を吐く」というグループ名で特定の生徒に対しての理不尽な暴言、クラスラインのメンバーを招待しては退会させ招待しては退会させの繰り返しetc…
    とにかく酷かったです。先生の対応は「クラスLINEや学年LINEを作るな」という学年集会が開かれただけで強制力がなかったです。
    結果クラスLINEや学年LINEは健在の上にもっと誹謗中傷を目的としたLINEグループが増える事となりました。

2. 【6186611】 投稿者: 現役生  (ID:X8vajBQeA4k) 投稿日時:2021年 02月 01日 17:23

現役二高生です。二中から進学しました。Nさんの話、二中を知る自分としては理解が出来ません。二中生はそのようなことが起きるような体質を持った生徒はいませんでしたし、私の知る二中の先生方はそのようなことが起きれば徹底的に原因を追求し、再発を防ぎにいくでしょう。先生方は信頼できる熱意のある方々です。携帯の管理は厳しいので、そのようなことが起きること自体信じがたい。Nさん、本当に二中生ですか? 

3. 【6187077】 投稿者: 高校生保護者です  (ID:0sxQPjsh2LI) 投稿日時:2021年 02月 01日 22:55

学年によって違う気もします。我が子の学年は中学時代大変携帯の管理は厳しく、没収も(時にはクラスごと!)あったりしましたが現中3の学年はどうも緩いようで下級生から授業中にLINEが来たりします。(学年を越えてのLINEグループもあるのですね)
    いじめは聞いたことはないです。手を出した、人のものを盗んだ、悪意を持って壊した、怪我させたなどのトラブルはひどいものは停学処分はありました。
    お友達と話すこともできなかった内気なお嬢さんも居場所を見つけられたようです。先生もちゃんと把握して見守っていました。
    コロナで鬱っぽくなり不登校という生徒が増えましたが先生方が大変熱心に対処してらっしゃるようですので安心できます。(我が子の学年団だけかしら?)

4. 【6187984】 投稿者: 在学中保護者  (ID:.yR6gy5xClo) 投稿日時:2021年 02月 02日 14:32

もしかしたら、同学年かもしれません。
    中学保護者です。
    子供のスマホ管理、SNS対策を面談時に
    指導されました。
    家庭でも気をつけてほしいと。
    今までは携帯禁止ありきで指導してきたが
    今後はスマホマナー徹底の上で生活していく事を指導しますとのことでした。
    ただ、LINEのグループ外しや退会させて
    頼んで入室させるとかはありましたね。
    1年生の時が激しかったかな。
    子供は「くだらないなー」とあきれて距離を取っていました。
    個人差はあると思いますがNさんが現在も
    苦しい思いをされているなら是非担任の先生へ
    相談してほしいです。
    信頼できる先生なら誰でも良いと思いますので
    話してみてください。対処していただけます。
    別件で相談させて頂いた事がありますが
    親身に聞いて頂けて、個人名を伏せて対応して
    貰えました。

言葉遣いが乱暴な先生やコワモテ?な先生も
    いらっしゃいますよね。
    でも、そう言う「この先生嫌だな」という事も
    伝えて良いと思うのです。匿名で投書するなど
    なんだかの声を挙げてください。
    日ニは自由な校風で管理型ではありません。
    生徒の意見で動く学校です。
    もちろん、目配りはしてると思いますが
    先走って助言する事は少ないです。

見守られてはいますので、嫌だと思うことは
    伝えてください!
    日ニの悪い所は改善したほうが良いです。
    Nさんの学校生活が良いものとなって欲しいです。

5. 【6249643】 投稿者: ネコママ  (ID:1ktTaHEkwNs) 投稿日時:2021年 03月 09日 09:57

中1生の保護者です。
    いじめはありません。今の所、聞いていませんね!
    LINEは学年ライン、クラスと作りましたが、いつの間にか慣れると発言も無くなり放置気味となりました。仲良しで個々にLINEグループが出来上がる様です。LINEグループに関しては、入らない選択肢もありますので、
    我が家ではどちらも必要ないと判断し、退会しています。その後、批判的な事も一切ありませんでした。

6. 【6405853】 投稿者: 休みが多い  (ID:ZYsoCc5EdWc) 投稿日時:2021年 07月 10日 10:22

こちのら学校はほかに比べると休みが多いと聞きますが、季節講習等ありますか。大学受験時の指導などありますか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す