最終更新:

1
Comment

【4498534】中学3年生部活についておしえてください

投稿者: 後輩   (ID:eG9rAaJM7cU) 投稿日時:2017年 03月 16日 14:50

この度ご縁をいただき、娘が入学することになりました。
中学3年生になると部活動も引退するそうなのですが
高校受験もなく、部活もなくなると皆様はどう過ごしていらっしゃるのでしょうか。
高校生の部活に仮入部や、高校に向けての予習講座などがあるのでしょうか?
うちは通塾の予定もないので、時間を持て余してしまうのではないかと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4500565】 投稿者: もも  (ID:QUCc6rfjRSM) 投稿日時:2017年 03月 18日 07:35

    お嬢様もうすぐ入学ですね、おめでとうございます。
    今のクラブ活動についてはうちはもうOBのためご参考までに…

    中高同じ運動部ですごしました。
    高校受験がないためうちの子の場合中学3年での引退はありませんでした。
    中3は中学部の執行部の学年にあたります。
    各場所でリーダーとして後輩たちの面倒をみる立場になります。
    部により活動状況は様々でしょうが多分時間を持て余すどころか
    部活に校内活動に最も忙しく充実した日々を過ごす時となるでしょうね。
    毎日朝早くから家を飛び出し、嬉々として学校へ向う姿が懐かしく思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す