最終更新:

9
Comment

【5029697】二中生の身だしなみについて

投稿者: 複雑   (ID:ukvLoSXpsNw) 投稿日時:2018年 06月 17日 18:11

先日の学校説明会に向かう途中、通学路で下校中の生徒さんが何人もいましたが、、、

とにかく身だしなみの悪さにビックリしてしまいました。

シャツの裾を全部出して友達とふざけながら帰る男子を見た時には開いた口が塞がりませんでした。
その子だけ特別なのかと思いきや、
他の男子も女子も、シャツは一応ズボンに入れてるけど、ズボンやスカートのウエスト部分が全く見えないほどだるだるにシャツを出してる子が大半で、ひと言で言うと、だらしなかったです。
しかもシャツがみんな皺くちゃ。
そういう素材なんでしょうか?
たしかに一日中着ていれば皺くらいできますが、
他校の生徒を見ても全く気にならないのに、なぜ??って思ってしまって…。

おおらかで自由な校風とは聞いていましたが、
服装があんなに乱れてるとは思いませんでした…。

女子はスカート短くて、中には膝上20cm以上の超ミニな子もいたりで、目を疑ってしまいました。

合同説明会で話を聞いた際にとても好印象だったので、
それ以来、子供共々、第1志望で考えておりました。
初めて学校へ伺いましたが、
子供は学校訪問後も、変わらず第1志望のようです。
親としては…複雑な気持ちです。

部活や校舎見学の際に会った学生さんは挨拶も気持ちよく、
活発な生徒さんが多かったので良かったのですが、
最初に通学路で出会った生徒たちの強烈な印象が頭から離れずにいます。

品位のかけらもないような生徒さんは、ごく一部だけなのでしょうか?

もやもやしています。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5154300】 投稿者: 秋の夜長  (ID:s4iYHxt/LPo) 投稿日時:2018年 10月 19日 10:54

先日、所用で通学時間帯に荻窪駅を利用しました。

すれ違った女子高生さんが、お化粧バッチリ、スカート丈は膝上、制服はこちらの学校でした。
    まあ一人位は…、と思っていたら、続けざまに数人、同様の女子高生が。
    また、男子高生も朝からだらしない雰囲気で、男子中学生がキチッと着用しているのとはあまりにも対照的で目に付きました。

中学生には厳しくとも、高校生には自覚に任せる方針なのでしょうか。
    ノビノビとした校風が魅力の学校という理解をしておりますが、=着崩してOK?

子供の志望校として検討していますが、やはり気になりました。
    我が家の中1が、別の共学校に通っておりますが、中高共にキチッと着用しているのは、見ていて清々しい気持ちになります。

何かの機会に、先生方に質問してみたいと思っております。

2. 【5229167】 投稿者: 野々垣  (ID:DQ8z81800Ts) 投稿日時:2018年 12月 15日 15:37

それは日大二中生皆さんではないですし、もしいたとしてもごく一部だと思います。
    二中生が倒れている自転車を直したりそのような良い一面もたくさんあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す