最終更新:

2
Comment

【5293589】制服、鞄について

投稿者: あこ   (ID:cJAXkW8TvJY) 投稿日時:2019年 02月 03日 17:31

今回娘がご縁をいただきまして今年度中学に入学させていただきます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

①冬用セーター、夏用セーター、ベストが任意となっておりました。
私としましては、全て購入した方が安心なのですが、いかがでしょうか?

②鞄が2種類ありました。中学生はサブバッグが持てないからと、標準型の他に大きめのトートバックもありました。2種類購入は、滅多にいないと言われました。
しかし、標準型バッグは見た目小さくてお弁当は入りそうに見えなかったのですが、いかがでしょうか?

よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5293650】 投稿者: 名無し  (ID:2Pey1XHwtkQ) 投稿日時:2019年 02月 03日 18:15

    お嬢様の合格おめでとうございます!桜が咲き本当に良かったですね。

    質問ですが、
    セーターは当初冬のセーターと夏のベストのみ買いましたが、皆持ってるとのことで入学してから夏のセーターを買い足しました。

    また、2の鞄ですが入学前に両方買いましたが、大きいトートバッグはまず使いません。
    周りも使ってる子がほとんどいないとの事ですが、長期休み前の荷物を持って帰る時に使う程度です。

    また、サブバッグですが持って行ってます。特に禁止とかは言われていなかったと思います。
    また、お弁当は通学カバンに入れず小さいトートに入れて持たせています。

    入学が楽しみですね。とても良い学校なのでお嬢様が楽しい学校生活を送れますように。

  2. 【5294105】 投稿者: あこ  (ID:cJAXkW8TvJY) 投稿日時:2019年 02月 03日 23:04

    早速のお返事、ありがとうございます!
    とても素敵な学校だなあと思っておりました。
    今から凄く楽しみです。

    鞄とセーターの件、アドバイスありがとうございます^_^
    鞄は、標準タイプ、セーターは娘も私も心配性なので最初から購入しようと思います^_^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す