最終更新:

2
Comment

【5789563】髪型について

投稿者: まるこ   (ID:Irtid2jsyUs) 投稿日時:2020年 03月 11日 20:50

4月からこちらの中学に入学させて頂きます。

親子共に第一志望校でしたので入学を楽しみにしています

髪型など校則など入学書類には見当たらず在校生の方にお聞きしたいのですが、娘は髪が肩につくか、つかないか微妙長さなのですが…
勉強するに邪魔な中途半端な長さで、
ハーフポニーテールや横だけヘアピンク留めたりしていいのでしょうか?


そもそも、校則での規定はどうなっているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5791426】 投稿者: 在校生女子の母  (ID:lY8Xjtx2mH2) 投稿日時:2020年 03月 12日 22:07

    日大二のホームページで、入試情報TOP〉入試に関するお知らせ 〉中学入学手続きについてはこちら 〉日本大学第二中学学則等 〉日本大学第二中学校生徒心得 までたどっていくと、髪について記載のある箇所があります。ご参考までに。

    実際どんな感じかというと、学校のホームページに生徒の写真がいくつか載せられてますが、そのまんまの感じです。
    髪が長い子もボブもいるし、ハーフアップやポニーテールやただ後ろに結んでいる子も、何もしない子もいてさまざま。

    ただ派手な髪飾りや、パーマ、カラーリングは見たことないですね。最初は大人しめにして、部活の先輩の様子を参考にされたらいかがでしょう?

  2. 【5794784】 投稿者: まるこ  (ID:Irtid2jsyUs) 投稿日時:2020年 03月 14日 23:51

    在校生女子の母様

    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    生徒の心得は見ましたが、パーマ 染色 脱色禁止以外記載が無く、上の子の学校は細かく決まっていたので判断出来ず質問させて頂きました。

    今まで何度も文化祭や、説明会に参加し本当に明るく生き生きした生徒さんの姿を目にしていたのですが、改めて考えると女子の髪型は?と。

    娘と、改めてホームページやパンフレットを見て入学を楽しみにしています。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す