最終更新:

17
Comment

【6062706】日大二高はサラリーマン家庭でも大丈夫?

投稿者: パプリカ   (ID:p5GS9uZy/.I) 投稿日時:2020年 10月 22日 08:54

娘が日大二高を検討しております。
附属高校なので、学費や入学金、制服など、初年度は120万位と、高いように感じました。
私立の授業料支援は該当しませんが、サラリーマン家庭なので、学費以外にも色々かかったりするものなのか、教えていただきたく存じます。
3年間のトータルの学費等の目安がわかれば幸いです。(部活は文化部を予定)
女子の子供同士のお付き合いのレベルや、学生の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?
日大以外の指定校推薦や一般受験を考えている場合、1年生から予備校に通う必要はあるのでしょうか?
また、保護者の方とのお付き合いもあるのでしょうか?
わからない事が多く、よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6078634】 投稿者: 在校生保護者  (ID:boAXwDFi98w) 投稿日時:2020年 11月 05日 18:23

    他の方が仰ってる通り大丈夫ですよ。

    1年秋?位に理系文系の選択を決めて、2年に上がるときに理系文系クラスで分かれるのですがをその時に文系を選択すれば大丈夫ですよ。
    文系の子は数学苦手な子が多いです。

    うちは行きたい学部があり理系にしました。
    数学難しそうですがなんとかやってますね!

  2. 【6079696】 投稿者: パプリカ  (ID:gG9gJZxYSBs) 投稿日時:2020年 11月 06日 14:51

    貴重な情報をありがとうございます。
    こちらの高校は入試問題も数学は難しめかなと感じました。
    通学について質問ですが、生徒数が多いですが、西武新宿線 鷺ノ宮駅から学校までは、バスは皆さん乗れるのでしょうか?
    雨の日など、かなり混雑したり、遅延したりするので、しょうか?
    鷺ノ宮駅に朝はどの位の時間に着いていれば学校側間に合いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す