最終更新:

2
Comment

【6094250】AO入試対策と一般入試対策

投稿者: 暖秋   (ID:CrpUcOLLLgY) 投稿日時:2020年 11月 18日 13:15

現在、他に検討している学校もあるのですが、そこの場合、高1からAOや推薦を目指すコースと一般入試を目指すコースに分かれており、自分の年代からすると、高1の段階で一般入試に必要な学力を付けることを諦める様で戸惑いを感じます。
日大二では、高2から文系理系、国立私立という分かれ方で、親の私にも分かりやすい分かれ方なのですが、この場合、AO入試用の対策はどこで教えて貰えるのでしょうか?
また、全員が一般入試に必要な授業を受けているので、AO入試と一般入試両方挑戦する方も結構いらっしゃるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6115645】 投稿者: jtpjn  (ID:YhRh4L7zUe.) 投稿日時:2020年 12月 06日 21:21

    二高は進学校ですからAO入試に賭けるようなコはいないと思います。
    指定校が取れなかったら日大とかは聞きますが、一般入試をしないでAO受験だけっていうのはないですよ。あくまでも一般の副産物的な位置づけで、AO入試を受けたいと生徒が先生に相談したら小論文や面接の練習相手になってくださるのだと思います。

  2. 【6118103】 投稿者: 暖秋  (ID:fMcfXb9IuvI) 投稿日時:2020年 12月 09日 00:15

    有難うございます。
    そうですよね。 やはり全員一般入試に向かって準備しますよね。私もそちらの方が普通だと思っていました。
    中受では同じような偏差値でも、大学受験へのアプローチは本当に学校によって違うのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す