最終更新:

2
Comment

【6399531】運動会と体育授業について

投稿者: 小学生保護者   (ID:HBSjw4a.ans) 投稿日時:2021年 07月 05日 17:56

先日説明会に伺った時に運動会のビデオを拝見しました。
楽しそうでしたが、男女一緒に行う競技があったり種目も多そうで比較的運動に力をいれているのかな、という印象を持ちました。

運動がとても苦手な子供でも男女一緒の競技等に臆することなく参加できる感じでしょうか。

また、日常の体育の授業は男女別なのでしょうか。

教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6406838】 投稿者: 中2保護者  (ID:vm/A3yqMcNo) 投稿日時:2021年 07月 11日 00:21

    去年はコロナの影響で体育祭が簡素化され親も見に行けなかったので、通常の体育祭がどれくらい力が入ったものか分からないのですが、去年の感じですとクラス対抗で男女一緒に綱引きをやったり、リレーをやったり、熱が入った体育祭と言うよりは楽しくっと言う感じであまり厳しい練習とかもなかったみたいです。通常の体育は1年の時は男女一緒で2年から男女別、運動に力の入れてる学校という印象はあまりなく、運動が苦手という子も沢山いると思うのでそこは全く心配されなくても大丈夫ではないかと思います。

  2. 【6484088】 投稿者: 在校生です  (ID:w6QpAoX5NPI) 投稿日時:2021年 09月 16日 02:43

    私も運動が苦手な外部生でしたが、体育祭については心配いりません!今はコロナで2、3競技くらいしかやりませんし、選抜リレーは希望制ですし、優しい子が多いので出来ないなりに頑張っていれば、意気込みだけすごいけど全然できてない人として全然楽しめます。笑
    ただ、冬の体育は非常に疲れます。本来コロナが無ければ毎年冬にマラソン大会があるのでその練習で6学年とも3ヶ月くらいは広い敷地を何周も走らされます。大会は中止ですがカリキュラムとして走る授業はあり、キツいです。
    体育会系なのは間違いありません。他校の話を聞くとやはり二高は体育に力を入れていて運動部も活発だと思います。ですが世界一走ることが嫌いな私でも何とか慣れましたし、心配いりません!

    また高二までは男女別で体育の授業を受けます。高三のみ一緒です。体育祭でも男女別の競技がほとんどです。大丈夫です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す