最終更新:

2
Comment

【6420584】鷺ノ宮駅からのバスについて

投稿者: 鷺ノ宮駅からのバスについて   (ID:kQWd24wJRqE) 投稿日時:2021年 07月 21日 17:22

表題のバスについて、
登下校時の混雑具合や、開かずの踏切と言われる
西武線の影響、
何分台の利用が多いなどの事情を教えて頂けると幸いです。

また、鷺ノ宮のバスを待つよりも
下井草から歩いた方がいいなど、ありましたら合わせて教えてください。
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6440655】 投稿者: 狭山湖畔  (ID:z2Ut8UfmYs.) 投稿日時:2021年 08月 10日 18:00

    表題のバス通学について、学校は8時迄に鷺ノ宮駅発のバスに乗るように推奨しています。さもないと開かずの踏切と化してしまう可能性が高いです。学校に到着する時間は早くなりますが、早い時間のバスを利用することをお勧めします。急病人救護や車両故障等でダイヤが乱れた場合は開かずの踏切となるのは必至です。ダイヤ乱れの際は遅刻してくる生徒がかなり存在しています。

    一方、バス通学による密回避の為、学校は西武新宿線の利用者には下井草駅からの徒歩通学を推奨しています。個人差がありますが徒歩約20分から23分です。下井草駅は南口下車となり、西武新宿線の踏切は渡らずに学校まで到着できます。学校までの道順は多少慣れる必要がありますが、通学時間は読みやすいと思います。下井草駅から学校までと、学校から下井草駅まで実際に歩いてみることをお勧めします。なお、下井草駅は急行・準急は停車しませんので御注意願います。普通電車の運転本数は多いので特段困ることは無いと思います。

  2. 【6453799】 投稿者: スレ主です  (ID:LOZRG4RrjmU) 投稿日時:2021年 08月 22日 16:24

    スレ主です
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    下井草からの徒歩は、なかなかの距離で重たいカバンを持っての通学が心配でしたが、
    学校も下井草推奨なのですね。
    やはり、実際に歩いてみようと思います。
    鷺ノ宮からのバスも、一度試してみます。

    お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す