最終更新:

2
Comment

【7162086】日大二中のバックについて!

投稿者: すあ   (ID:GRu9cHtCvzA) 投稿日時:2023年 03月 28日 20:29

中学でショルダーバック?(よく高校生さんとかがディズニーで持ってるようなバッグです)はOKですか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7164380】 投稿者: コン  (ID:TYOfFnf7zdY) 投稿日時:2023年 03月 31日 01:33

    はじめまして。
    在学中の子供に確認したところ、ショルダーバックをもっている二中生を見たことないとのことです。

    リュックか手提げカバンのどちらかになるようですよ。

    ただもしかすると、我が子がしらないだけで今年から可能になっているかもしれません。
    また来年から新制服になるので、それに伴いバックも変わる事も期待できますね。

  2. 【7164410】 投稿者: 保護者  (ID:/Fd80yuXWtc) 投稿日時:2023年 03月 31日 06:36

    すあさんが思っているショルダーバッグが、二年前位から流行ったイー○ト○ーイが代表的なタイプなら親制服になっても使用は難しいと思いますよ。

    もちろん今の在校生で高校生も含めて学校で使用している人は娘が言うには居ないみたいです。
    制服でディズニーに行く時などに使用している子はいるみたいですが。
    すあさんが入学する頃には流行っていない可能性も。
    違うタイプのショルダーバッグだったら見当違いの回答になってすみません。

    掲示板でメイク、髪型など質問されていますよね?おしゃれに興味がある女の子なのですね。
    確か新6年生ですよね?二中よりも服装に関して自由な学校もあるのでそちらも検討されるといいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す