最終更新:

26
Comment

【979001】日大二中で学んでいる事

投稿者: 二中生   (ID:yuTmzF/APnw) 投稿日時:2008年 07月 12日 20:51

こんにちは。僕はこの春日大二中に入学した中学1年生です!すでに運動部にも入部していてこの間林間学校にも参加しました!
まだ完璧に二中を分かっているわけではありませんが、受験をお考えの皆さんはぜひ参考にして下さい。

☆僕が中学受験をしようと思った理由は「校舎」です。
僕が進学するはずだった公立中学は正直、校舎があまりにも汚く(小学校のときに運動クラブで使用していたため判明・・・)、とても勉強に専念できるような場所ではありませんでした。
二中は第二志望校だった為、二中のことは全然知らず、入学式のときに初めて行ってみると、中学校舎と本館校舎がすごく綺麗で驚きました。早く中校舎も綺麗にして欲しいですが・・・。


☆今年の中一の個性あふれる先生方をご紹介します。
   A組担任・・・・U/K先生  野球が好きな二中出身の熱血先生です。(野球部顧問ではありません・・・)
    
   B組担任・・・・M/T先生  ラグビーファンの英語担当です。英語の授業はとても楽しく、なおかつ英語を確実に身に着けることができます。

   C組担任・・・・O/S先生  理科の先生。とても優しいです。
   D組担任・・・・N/K先生  蹴球部の顧問で体育の先生です。
   E組担任・・・・Y/D先生  英語の先生です。
   F組担任・・・・T 先生  見た目は怖いですが、眼鏡を外すとイケメンです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【979114】 投稿者: ・・てん  (ID:6kmlnbQrBoY) 投稿日時:2008年 07月 12日 23:05

    二中生 さんへ

    あなたの成長を楽しみにしています。
    また「学んだこと」がありましたら、教えて下さい。

  2. 【979352】 投稿者: 目が点  (ID:SIRlaZvBQMg) 投稿日時:2008年 07月 13日 09:48

     こんなにしっかりとした文章をお書きになるなんて凄いですね。充実した学校生活が送れているのでしょう。

  3. 【980158】 投稿者: 保護者  (ID:VYNJo62f.MA) 投稿日時:2008年 07月 14日 10:42

    二中生 さんへ

    私は二高生の保護者です。
    うちの息子は六大学付属三校受かりましたが
    日二にどうしても行きたいと、こちらで学んで四年目になります。
    部活も生活も泣いたり笑ったりしながら充実した日々を過ごしていて
    私たちもこの学校を選んで本当に良かったと思っています。

    ますます、お元気に活躍してくださいね!

  4. 【980491】 投稿者: 保護者2  (ID:vVoTKWrSxes) 投稿日時:2008年 07月 14日 17:02

    ウチの息子は中3です。


    保護者様と同じようにGMARCH(中央はないですが)の2校に合格しましたが


    「どうしても日二!」と言って親の言うことも聞かず、入学してしまいました。


    運動部で頑張っていますよ(勉強より何倍も。部活命だそうですから・・・笑)


    でも試験もそこそこやってます。上位10〜15%には入ってますよ。


    部活でクタクタになり8時前に帰宅し、食事、お風呂、テレビ、ゲーム、携帯・・・


    などなどいろいろなことをしています。


    我が家はやるべき事をしっかりやっていれば、あとは本人に任せています。


    日二は何かの魅力があるのでしょうね。本当にいい学校に入ってくれました。

  5. 【980860】 投稿者: 新米保護者  (ID:l6IO4VeIzNo) 投稿日時:2008年 07月 15日 00:40

    A組の先生は2中出身ですか。実はC組の担任も2中出身だそうです。


    校舎はすばらしいですね。化学教室とか美術室ではなく、理科校舎、芸術校舎ですもの、初めて見学したときは圧倒されました。4つの運動場、四季折々の銀杏並木も楽しみです。

    他大学への進学も好調で、意外としっかり勉強させてもらえそうです。

    2中の良さは訪問してみないとわからないです。共学を希望される方がいましたら、駅から遠いからと敬遠(うちは最初はそうでした)しないでぜひ足を運んでください。学校に入ったとたん、親子で一目惚れでした。朝、少し遅くなっても高校生の後をついて行けば遅刻しないで学校に着けるそうです。大きい高校生の後を必死でちょこまかついて行く子供を想像するとおかしいやら、涙が出るやら…。元気で荻窪から歩いています。


    新米の保護者ですが、よろしくお願いします。

  6. 【983242】 投稿者: スレ主  (ID:yuTmzF/APnw) 投稿日時:2008年 07月 17日 18:42

    みなさん、いろいろありがとうございます!みなさんの書き込みを見て、少し補足させていただきます。
    まず校舎ですが、僕も「理科校舎」と「芸術校舎」があることと、それを含めた校舎全てにグリーンロードを使っていけることです。すごい工夫をしているなぁと感心しました。 つぎに運動部です。日大付属校はもともとスポーツで有名ですが、日大二・日大三は野球、サッカーなどの進出大会によく見かけます。今でいうと、我が中学サッカー部は24日から都大会のトーナメントが始まります(24日:葛飾区陸上競技場 勝ち上がると26日:駒沢補助)。また、高校野球部は西東京大会で順調に勝ち進んでいます(今日の帝八戦は・・・?)
    てとこでしょうかね。

  7. 【984528】 投稿者: 中一の親です。  (ID:hXnjH3HtABs) 投稿日時:2008年 07月 19日 09:21

    皆さんのメールを見て目を細めています。
    確かに口コミってすごいですね。
    私も口コミの情報で学校を見に行きほれた一人です。生徒(特に女子)の元気にびっくりしました。そんなに詰め込みの受験勉強をせず狙えるて、こんなにいい学校があるなんて、と感じました。
    入ってからも親子ともども、充実した毎日を過ごしているようです。
    とにかく担任の先生方の熱血にも感心しております。しらけた生徒がいないような気がします。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す