最終更新:

2
Comment

【1143793】学校指定品について教えてください。

投稿者: たこまる   (ID:TF7CBASC8/w) 投稿日時:2009年 01月 13日 16:55

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

このたびご縁をいただき、親子ともにとても喜んでおります。どうぞよろしくお願いいたします。
入学手続きの書類を拝見したのですが、学校指定品で、手続き日に採寸というものがあります。大変失礼なことを伺いますが、もし今後、入学を辞退させていただくというようなことになった場合、そういうものはどうなるのでしょうか。
初めてで全くわからないので質問させていただきました。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1143825】 投稿者: 中等部保護者  (ID:HO.bj/9DPZ.) 投稿日時:2009年 01月 13日 17:26

    一旦発注したものをキャンセルできるかは業者さんによるので何とも言えません。手続き日に採寸となっているようですが、我が家は諸事情から2月下旬に各店舗に赴き採寸&発注しました。(納期に特に問題なし) 入学辞退を念頭に入れていらっしゃるのなら、採寸&発注は後日でよいのではないでしょうか?

  2. 【1143833】 投稿者: たこまる  (ID:TF7CBASC8/w) 投稿日時:2009年 01月 13日 17:32

    中等部保護者様、早々にお返事いただきありがとうございました。
    そうなのですね。そのあたりは、やはり学校に確認したほうがよいのかもしれないですね。ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す