最終更新:

4
Comment

【1181132】よろしくお願いします

投稿者: 春から新一年生の母   (ID:JQtZ3Nvo23g) 投稿日時:2009年 02月 10日 12:20

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

このたび茗渓学園にご縁をいただき4月から新1年生になります。
15日のオリエンテーションを親子共々楽しみにしています。

「近いから行かせたい学校」に(幸いなことに?)ふられ「遠いけれどぜひ行かせたい学校」である茗渓に進学します。
最寄駅までバス等で30分弱、そこからひたち野うしくまで30分、プラススクールバスということで結構ハードな毎日がスタートしますが、へとへとに疲れつつ充実した毎日をおくり、成長していってもらえればと思っています。
部活がスタートすると帰宅は8時前後になりそうです。
宿題がこなせるのか不安ですが、がんばってもらいたいです。

この掲示板で茗渓学園のことを知り、「ここだ!」という思いで3年間夢みてきましたので、ひとことお礼が言いたくて書き込みしてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1182907】 投稿者: 春風  (ID:w59uAQEa7xs) 投稿日時:2009年 02月 11日 15:50

    おめでとうございます。
    茗渓学園は、本当に素晴らしい学校です。
    「遠いけれどぜひ行かせたい学校」が入学されてすぐに「遠くても行かせてよかった学校」に変わるのを実感されることと思います。
    子供も行事が多いけれど、父母も参加できる場がたくさん用意されています。
    ぜひ茗渓生活を家族で楽しんでくださいね。

  2. 【1184114】 投稿者: 春から新一年生の母  (ID:JQtZ3Nvo23g) 投稿日時:2009年 02月 12日 12:11

    春風さん
    ありがとうございます。
    行かせてよかった学校、になることを今から確信しておりますが
    なにぶんのんびり屋の息子、力を発揮できる場があるか心配です。
    子供の成長に期待します。

    遠方なことに加え、下にまだ幼児がいるため、
    行事のお手伝い等、参加したくても
    できないことが多くなると思いますが、
    できる限り参加し楽しみたいと思っております。

    15日、制服の採寸、とっても楽しみです!

  3. 【1184211】 投稿者: 千葉県保護者  (ID:6FJWFngJMqg) 投稿日時:2009年 02月 12日 13:21

    春から新一年生の母様、ご入学が決まりおめでとうございます。茗渓学園の進学実績の良さや指導方針などに好感をもち、来年受験を考えています。うちは千葉県ですが、やはり通学に一時間半近くかかります。近所に高校一年生の方がいらっしゃいますが、遠距離だとどのくらいの時間をかけて通ってらっしゃるのでしょう?千葉県から通学の方も多いのでしょうか?

  4. 【1184603】 投稿者: 中等部保護者  (ID:tVGEH4ACbfs) 投稿日時:2009年 02月 12日 18:23

    そういえば、我が子の受験のときも学校案内等に通学圏資料は無かったですね。中等部名簿をさっと見た範囲では、県内住所75%前後。県外は常磐線沿線、TX沿線らしき住所が見受けられます。(柏、松戸、野田、我孫子、流山他) 詳しい数字は学校にご確認下さい。 


    因みに、交通の便が悪ければ、県内でも2時間前後、市内でも1時間弱かかってしまいます。(我が子は市内1時間弱組)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す