最終更新:

1
Comment

【1650802】一般試験について

投稿者: t   (ID:J9vj7X5rbk.) 投稿日時:2010年 03月 08日 16:10

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

推薦入試は内申点を重視致しますが、
 一般試験でも内申点は重視されるのでしょうか。

こちらの小学校では評定が厳しく、圧倒的に不利な気がします。
  テスト&面接でカバーできないんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1651268】 投稿者: 新入生の保護者  (ID:AkPonyQNqpA) 投稿日時:2010年 03月 08日 22:15

    一般入試は内申はそれほど重視ではないと思いますよ。極端に低ければ問題ありでしょうが,通常の内申なら(3段階評価でオール2ぐらい),あとは本番の試験次第だと思いますが・・・。
    今年うちも一般で受けて合格をいただきましたが,評定は推薦いただけるだけはありましたので,あまり参考にはなりませんね。
    でも,知り合いの茨城県南地区の小学校教師から聞いた信憑性の高い情報ですが,一般入試で評定が高くない子も合格しているそうです。きっとある程度実力があったのでしょうね。学校側も小学校によって評定間に差があることぐらいわかっていると思われますので,あまり気にせず実力を伸ばすことに専念されてはいかがでしょう。がんばってください。応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す