最終更新:

3
Comment

【2313483】部活の様子

投稿者: 茗渓希望者   (ID:2fVfwWT.hx.) 投稿日時:2011年 11月 01日 21:32

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

茗渓学園の入学希望者です。子どもは少年野球をやっており、中学校でも続けたい希望を持っています。そこでお聞きしたいのですが、中学校の野球部の様子はどんなものでしょうか。初心者ばかりで大会とかでは勝てないレベルなのでしょうか。やっぱり少年野球とかで活躍していた子なんかは入ってこないんでしょうね。どなたか教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2315443】 投稿者: PTAです  (ID:Bus8aetofiA) 投稿日時:2011年 11月 03日 21:24

    茗渓学園のPTAです。
    茗渓学園の高校には硬式野球部はありません。
    従い甲子園を目指すものではありませんが、
    軟式野球部は関東でもかなりのレベルです。

    その中学校なのでかなりに頑張っていると思います。

    ほかの運動系の部活は、専門の指導者がいる部はかなりのレベルです。
    野球部にはかかわったことがないのでごめんなさい。

  2. 【2315457】 投稿者: 近所の者  (ID:ZOpQ75n1Tjg) 投稿日時:2011年 11月 03日 21:41

    茗渓学園高校の軟式野球部は,ほんの数年前に県大会,関東大会を制して,全国ベスト4だかベスト8に進出しましたね。
    ひろ〜い専用(?)グラウンドも持っているし,県内では強豪です(軟式なので高校数そのものが少ないですが)。
    ちなみに,つくば市内の公立高校は今どき珍しく硬式野球部がない学校が結構あります。

    中学も高校も野球部のWebSiteを持っているようですから,ネット検索をかければすぐに引っかかってくると思います。
    こんなところで聞くよりも,そちらをご覧になった方が良いのでは?

  3. 【2316289】 投稿者: 保護者  (ID:2fVfwWT.hx.) 投稿日時:2011年 11月 04日 18:06

     現在1年生の保護者です。うちの子は残念ながら野球部ではありませんが、友達に野球部がいるのでそちらからの情報です。
     茗渓学園中学の野球部ですが、思った以上にがんばっているようですよ。
    子どもの話ですと、ここ何年か続けて市内大会を突破し、県南大会に出場しているそうです。中学から始めた初心者も多いようですが、少年野球の経験者もいるらしく、技量は個人差が大きいみたいです。
     お子さんが野球を続けたい希望があるなら、環境はそろっていると思います。何といっても高校と一緒とはいえ、専用グランドがありますので。一度実際に見学に行ってみてはいかがですか。あと、WEBSITEをみれば、最近の試合結果とか活動の様子が写真で紹介されているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す