最終更新:

8
Comment

【27966】2月、3月の過ごし方

投稿者: やんちゃ娘の父   (ID:U0igZeaykTc) 投稿日時:2005年 02月 01日 13:25

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

1月初旬に合格いただき、ほっとしておりました。やっと2月になりましたが、塾へ行っても2月受験の友達の邪魔になってはと、気をつかいます。

こんなとき、どうやって有意義な時間の使い方があるか、よい方法があればおしえて下さい。茗渓に入学される方は、4月までだいぶ時間があると思いますが。

気が緩むのは仕方ありませんし、受験と同じ気持でいろというのは酷です。しかし、何とか勉強の癖を忘れずに、また、新学期に遅れないようにと、親心として考えてしまいます。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【38917】 投稿者: やんちゃ娘の父  (ID:ZKq4EitpVH.) 投稿日時:2005年 02月 14日 17:46

昨日、オリエンテーションがあり、娘がお話を聞いてきております。皆さまが教えて下さったように、色々と宿題をいただいておりました。膨大な量ではないのか? やり様によっては大変かもしれませんが。

英語の予習は、基本的な事を学んで来るようにとのご指示で、特別難しいものではありませんでした。内の出来のわるい娘でもとっつき難いということはなくて、一安心です。このまま、上手く馴染んで、とり残されないように行ってほしいと思います。どのへんから、差がつくようになってくるのか・・・。(でも、今でも英語の特別クラスへ入られる方とは雲泥の差があるのだとは思います。)

色々、教えていただき有難うございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す