最終更新:

2
Comment

【2827489】英語の教科書について

投稿者: 6年男子   (ID:VmYXQ44524c) 投稿日時:2013年 01月 21日 19:48

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

この度、合格を頂き4月から茗溪にお世話になることになりました。

親子ともども入学を大変楽しみにしておりますが、
息子は、英語を全くやっておらず(学校の授業のみ)入学しても
授業についていけるかどうか心配です。
今のうちから、少しでも英語の勉強をしておいた方が良いと思うので
せめて教科書に出てくる英単語くらいは覚えさせたいと思っております。

茗溪の英語の教科書は、公立で使うような教科書を使用するのでしょうか?
それとも、独自の教科書を使用するのでしょうか?
よろしければ、どちらの教科書を使用するのか教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2833217】 投稿者: casa  (ID:OppspJ4ui6U) 投稿日時:2013年 01月 25日 23:30

    ご子息の茗溪学園合格、おめでとうございます。

    英語の教科書はNew Crown だそうです。
    ご存知のとおり海外生受け入れもあり、全体に英語教育に
    熱心な学校です。副教材でボキャブラリーをカバーするようです。

    ただ、今から焦って詰め込んでおく必要はないのでは、とも思います。
    英語力のあるお子さんは別クラスになるようですし、入学後に
    一からはじめるお子さんもたくさんいます。

  2. 【2834286】 投稿者: 6年男子  (ID:VmYXQ44524c) 投稿日時:2013年 01月 26日 21:05

    casa 様


    英語の使用教科書を教えて下さり ありがとうございます。


    >入学後に一からはじめるお子さんもたくさんいます。


    とのお言葉で、少し安心しました。
    おっしゃる通り、今から焦って詰め込んでおく必要はないのかもしれませんね。
    とは言え、何もしないでいるのも不安ですので、子供の負担にならない程度に
    少しずつ簡単なところから始めていきたいと思います。


    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板