最終更新:

2
Comment

【285255】4月に入学します

投稿者: うさまま   (ID:mmtiJOSKU/.) 投稿日時:2006年 02月 04日 18:12

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

初めての学校説明会で校長先生から教育方針のお話を伺い、親がまず惚れこみました。
5年生の時に娘はまだ他校が第一志望だったのですが、何回も見学に行き娘も6年生から第一志望になりました。
親子ともベクトルをあわせられたものの成績だけがついて行かず、夏休みが終わった時点で諦めるか悩みました。
が、茗渓の魅力を諦められず、結局10月からは茗渓対策のみに絞りました。今考えるとすごく危険だったと思います(。>_<。)
2科に絞るため推薦をもらい入学後のイメージトレーニングを重ね(笑) とうとう一般枠で合格をいただくことができました。
ところが、同じ塾で茗渓に入学を決めたお子さん達はとても優秀で、最後の模試まで合格偏差値に届かなかった娘は、
果たしてついていけるかと再びどよ〜んとしていたところこの掲示板に出会い、また茗渓に惚れ直し今は子供より入学を待ちわびています。
皆様よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【287287】 投稿者: 旧1年生のパパ  (ID:.1IbOgmt1QE) 投稿日時:2006年 02月 06日 12:36

    合格、おめでとう。

    昨年、私ども合格をいただき、よろこんでいた時期です。
    大変うれしい時期ですね。一生の想い出となります。

     入学して約1年経って、また次の問題は色々とあらわれてきますが、昨年の事を思い出し、また新たな気持でがんばるようにいたします。

    まずは、おめでとうございます。

  2. 【287880】 投稿者: うさまま  (ID:KtOdU8oVcdQ) 投稿日時:2006年 02月 06日 21:27

    旧1年生のパパ様

    ありがとうございます。
    おっしゃるように、これからの6年様々な出来事があると思います。
    今の気持ちを忘れず、親子共々成長したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板