最終更新:

3
Comment

【4491280】登校鞄について

投稿者: ぷによ   (ID:yh9iMqRVUns) 投稿日時:2017年 03月 11日 23:53

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

娘が今年の4月から茗渓中学に入学予定です。
鞄は指定はない。華美で無いものをとの事。

一応推奨バックは購入したのですが大きくなくとてもこれだけでは入らないのではと思っています。

他の中学ではリュックなどをメイイバックとしてサブバッグにスポーツバックの様なスクールバックを持つ所も多いと耳にします。

茗渓の女子はどんなバックで登校されてるのでしょうか❓
推奨バックは購入してしまったので、もしリュックの登校生が多い様ならリュックも追加で購入しようかと思っています。

情報よろしくお願いしますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4493613】 投稿者: 春ですね  (ID:dLJQCEbm5vA) 投稿日時:2017年 03月 13日 10:38

    ご卒業、ご入学おめでとうございます。

    娘は自転車通学ですが、メインはリュック(教科書、ノート類など重いもの)
    +トートバック(体操服など)で通学しています。
    リュックは日によって、かなり重くなるので大きめを買い足しました。
    種類や色も人それぞれです。
    バス通学の人も多数がメインはリュックだと思います。
    スポーツバック風の黒や紺の学生バックを使っている人は
    あまりいない印象です。
    リュックを一つ用意し、(早速、研究所見学で使うと思います)
    サブバックは今までお使いの物でも購入された物でも大丈夫かと思います。

  2. 【4493865】 投稿者: ぷにょ  (ID:CucwG1loPzU) 投稿日時:2017年 03月 13日 13:10

    春ですねさん
    早速のレスありがとうございました。
    やはりリュックがメインになりそうので買い足そうと思います。

    かなり皆さん種類も色もそれぞれの様ですが、一年生でも派手ではないレベルの柄入りのものでも
    →小さな水玉模様とか、紺に白のチェック柄とか
    大丈夫そうだなと思いました。

    先輩後輩での指摘とかも学校によってあるとも書いていたので茗渓は自由な校風な感じなんですね。

    リュックは派手な色のものが多いのでメインのバックで大きめのを買い足ししようと思います。
    本当に助かりました。
    ありがとうございました

  3. 【4524862】 投稿者: ハネカゼ  (ID:iCW8dgFIeCk) 投稿日時:2017年 04月 05日 20:42

    茗溪生です。
    A4のものが入る大きさがいいと思います。
    教材などは、ロッカーに入れられるのでそこまで大きくなくても大丈夫です。

あわせてチェックしたい関連掲示板