最終更新:

27
Comment

【5099672】悩んでいます

投稿者: mg   (ID:BILBgBDm/2Y) 投稿日時:2018年 08月 29日 23:41

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

体育会系部活の中学生の陰湿ないじめに悩んでいます。ストレスのはけ口にされています。茗渓学園中学校は、いつからこんな学校になったのでしょうか。かつての茗渓学園とはだいぶ変わってしまったようで残念です。部活の成績が良ければ多少の犠牲があっても構わないというのでしょうか?陰湿ないじめに苦しんでいる者は、自ら去るしかないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6559591】 投稿者: とくめい  (ID:Vomtpm3MIJo) 投稿日時:2021年 11月 18日 12:56

    教えてくださってありがとうございます!

    息子さんは楽しく過ごされているのですね。
    いただいた情報で、ちょっと安心できました。
    ファンの方が多いというのは、やはり良い学校、ということですものね。

    息子は学校では、楽しく普通に過ごしているようですが
    特定の仲良しというのは特にいないようです。
    わりと気ままなマイペースな子どもです。

    追加の質問で恐縮ですが、
    息子は地理が好きなのですが、こちらの学校は地理部があるとどこかで見たのですが、
    どのような雰囲気というか、活動は盛んなのでしょうか?
    もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

  2. 【6640797】 投稿者: サキ  (ID:1rtTlgq88zg) 投稿日時:2022年 01月 28日 11:18

    地理部はないです。科学部地学班というのがあります。文化部は全体的に大人しい感じの活動です。ご参考に。

  3. 【6640804】 投稿者: TTT  (ID:1rtTlgq88zg) 投稿日時:2022年 01月 28日 11:22

    学校は親身にはなってくれません。
    期待して入るととんでもない目にあいます。
    地元で有力者、学校に深いゆかりのある人、学校の熱烈なファン
    そんな人以外は、楽しくないでしょうね。

    もう一つ、いうと江戸取みたいに勉強をしっかりフォローする体制は皆無。
    教師たちは自分らは最高の集団だ優秀だと自負しているようですが。

  4. 【6834553】 投稿者: 入学希望者です  (ID:JbuDi.c5Wp.) 投稿日時:2022年 06月 28日 20:03

    部活内でいじめですか?一番見つかりにくいタイプですね。
    私、部活やりたくて茗渓入ろうと思ってたのに。
    顧問の先生や担任の先生には相談しましたか?
    私もいじめられていたので気持ちはとても分かります。
    私は、友達に相談して友達が先生に私の今の状況を話してくれました。
    あなたの一番信頼できる人に相談したらいいと思います。
    頑張ってください!絶対解決できます!

あわせてチェックしたい関連掲示板