最終更新:

3
Comment

【6541833】室内楽部と合唱部の活動日について教えて下さい

投稿者: 受験生保護者   (ID:3kTQEv7k1Y.) 投稿日時:2021年 11月 05日 10:56

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

音楽好きな子供が受験予定で、もし入学できたら室内楽部または合唱部に入りたいと言っています。
ピアノを習っており、入学後だとレッスン時間の変更が難しくなるため、気が早いのですが平日の部活の活動日を教えていただけませんでしょうか?

平日に部活のない曜日はありますか?
習い事で平日の部活を休むことは難しいですか?
アンサンブルのある日や、講師の先生が来る日など、空けておいたほうが良い曜日はありますか?

部活が休みにくい場合、遅い時間帯のレッスン枠を早めにお願いしておかないといけないので、活動予定日など教えていただけるととても助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6564557】 投稿者: 在校生保護者  (ID:f4P3lQn2BbU) 投稿日時:2021年 11月 22日 19:50

    室内楽部の練習日は基本的に月~金で、コンサート直前を除けば休みにくいという雰囲気ではありません。
    月に数回コーチが来てくださっていますが、曜日指定ではなく不定期のようです。
    ご参考になれば幸いです。

  2. 【6565633】 投稿者: 受験生保護者  (ID:3kTQEv7k1Y.) 投稿日時:2021年 11月 23日 15:43

    在校生保護者様、ありがとうございます。
    基本的に月~金あるのですね。休みにくくはないようで安心しましたが、できるだけ休まずに済むように遅いレッスン時間でお願いしておこうと思います。
    月に数回コーチが来てくださるなど、情報とても参考になりました。ありがとうございます。合格できるよう勉強頑張ります。

  3. 【6744114】 投稿者: 合唱部員  (ID:JOd5uGGdNgg) 投稿日時:2022年 04月 15日 01:50

    室内楽部に関しては上のコメントの通りです。
    合唱部は年度によって多少変化はありますが今は水金で活動しています(毎年週2日です)。コンサートはありますがコンクール等はありません。
    また、週に1度(今は金曜日)専門の先生が来てくださいます。なので開けておいた方が良いのは金曜日ですね。
    週2なので兼部も出来ますし、レッスンも受けられるので私は吹奏楽部と兼部しています。もちろん過去には室内楽部と兼部している人もいました。
    アットホームで楽しいですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す