最終更新:

3
Comment

【6624087】朝練について

投稿者: 土壇場保護者   (ID:KD9AX38A2h.) 投稿日時:2022年 01月 17日 12:02

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

合格可能性がかなり低かったため十分にリサーチすることもないまま、まさかの合格をいただき嬉しい反面焦っております。

運動部(バトミントン部かバスケ部、野球部の中から見学して決めると思います)は毎日部活があるのでしょうか。
また、朝練はありますか?何時から何時でしょうか。
休むことはできますか?
通学時間が1時間半ほどかかるので、朝部活がしょっちゅうあるとかなり厳しいです(腹痛など起こしやすい子です)。
上の子が公立中学の強豪吹奏楽部で、葬式以外は休むなと言われておりましたことから、心配しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6624876】 投稿者: まるもり  (ID:TEuFvVbAgKs) 投稿日時:2022年 01月 17日 22:09

    合格おめでとうございます。
    我が家の次男と同級生です。よろしくお願いします。
    さて、上の子も茗溪生なので同級生たちを見ての感想ですが、バドミントン部は元旦以外練習しているイメージです。違っていたらごめんなさい。でも、強豪なだけにそのくらい練習してます。
    軟式野球部も強豪なので、練習している感じがします。
    バスケット部は比較的楽な気がします。
    部活の体験時期が2週間ほどあるので、実際に体験していろいろ聞いてみるといいですよ。

  2. 【6625172】 投稿者: 土壇場保護者  (ID:KD9AX38A2h.) 投稿日時:2022年 01月 18日 08:55

    教えてくださりありがとうございます。
    ご兄弟揃って茗溪、というお話はよく聞くので、素晴らしい学校なんだろうなと感じております。
    やはり、強豪部活はハードなのですね。
    部活が毎日というのは朝もでしょうか・・。
    体験時期に色々な部活を見て決めて欲しいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【6640569】 投稿者: 46kAC1k  (ID:ZZyy.kbdzSg) 投稿日時:2022年 01月 28日 08:34

    合格おめでとうございます!!
    初めて出来る後輩の保護者様にこのよう場でお話できることを嬉しく思います。
    私はバドミントン部で2022年から2年生です!
    バドミントン部が娘さんの候補に入っておりとっても嬉しいです✨
    朝練はバドミントン部は一応、あるはあるのですが…
    私自身バス通な為出たことがありません。
    (私も一時間半ほど通学にかかるんです…)
    出なくても全然大丈夫です!
    部活動も平日休日共々休む人は居ます。委員会や私情で休んで全然大丈夫です!
    私もこの間寝坊してしまったため休みました笑。
    自分で出来る限り頑張って一緒に成長していただければと思っております!
    バドミントン部是非体験来てください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す