現在高2です。
去年高入生として入りました。
寮生なので寮では留学生中心に友達を作れたのですが、教室では人見知りで誰にも話しかけられず孤立してしまいました。何かあったら話したりすることはできたのでそんなに困ることはなかったのですがやっぱりみんながグループになって話してるのを見ると寂しい気持ちはありました。
普通にしてれば仲良くなれると思います。特に男子は。あまり緊張しすぎず話しかけてみるのが大事ですね。お互いに頑張りましょう。
あと、いい先生もたくさんいるので先生に軽く相談してみたら話しやすい生徒を教えてくれるかもしれません。先生を頼ってみるのもありだと思います。