最終更新:

3
Comment

【1070939】明八の中高野球部について

投稿者: 紫紺のキャップ   (ID:ASY.7hYDO.k) 投稿日時:2008年 10月 27日 13:04

来年中学受験を考えている息子がいます。もちろん明八が第一希望なのです。
明八の高校野球部はスポーツ推薦で6名以上が入部してくるので明八の中学野球部からのあがってくるメンバーは殆どレギュラーになれないと聞きました。
当然、本人の力量によるところが大きいとは思いますが、そんな扱いをされるので中学で野球をやめてしまう子も多いと聞きました。
折角の中高一貫校なのに明八内で選出を育てるという考えや校風はないのでしょうか?
私の聞いた情報が間違っているとか、何か情報をお持ちでしたら是非教えてください。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1071826】 投稿者: 在校生父  (ID:w0LQv7R4biE) 投稿日時:2008年 10月 28日 08:59

    高校からのスポーツ推薦入学は今年4人です。来年度の募集要項に「野球・卓球・陸上の3クラブあわせて8名以内」と記載されています。
    「紫紺のキャップ」さんの「高校野球部はスポーツ推薦で6名以上」は間違った情報です。
    また付属中学野球部の生徒で、高校で続ける生徒も多く途中でやめる部員は殆どいません。また今年の「1」(エース番号)をつけた選手は、附属中学校出身者です。
    是非正確な情報をお持ちの上、受験をされることをお待ちしています。

  2. 【1072104】 投稿者: 紫紺のキャップ  (ID:ASY.7hYDO.k) 投稿日時:2008年 10月 28日 13:19

    "在校生父”さん、 ありがとうございます。
    色々と尾鰭がついた情報をもってしまっていたようです。”在校生父”さんの情報を信用したいと思います。
    希望をもって受験させたいと思います。受かれば良いのですが・・・。
    本当にありがとうございました。

  3. 【1235613】 投稿者: 野球魂  (ID:*0) 投稿日時:2009年 03月 23日 06:21

    いえそんなことはありませんよ
    実際中学からの併中生もたくさんベンチ入りし、スタメンとしても多くが活躍していますし、監督さんはスポーツ推薦だからとレギュラーを決めているわけではなく技量次第で決めるときいたことがあります。
    野球をやめてしまう子も中にはいますが、毎年ほとんどの併中生が入部してきています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す