最終更新:

3
Comment

【1780657】入試報告

投稿者: ちっぷ   (ID:BwlSEQRj7yQ) 投稿日時:2010年 06月 26日 13:19

本日学校説明会で、入試報告が行われる予定ですね。

親子共々大変楽しみにしておりましたが、下の子が急に体調を崩してしまい、

今日はお話を聞きに行けません。


学校説明会に行かれた方、大まかで結構ですので、

内容を伺わせて頂けないでしょうか?



宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1781987】 投稿者: 在校生の親  (ID:wJ1gny/gMmw) 投稿日時:2010年 06月 27日 22:04

    残念でしたね。
    次の説明会には、是非ご参加下さい。

    今回の説明会は、以下のカリキュラムだったと思います。
    (全部見ていたわけではないので、たぶん・・・です)
    1)校長先生のご挨拶
    2)在校生のトーク企画(各学年男女1名:計6名)
      在校生の日常生活や学校生活について
      ・部活のある子は朝5時におきて朝練やって、夜は7時半から8時に帰宅
      ・通学は平均で1時間10分くらい
      ・受験勉強はどうやったか(平日で2時間半~多い子で5時間)
      ・基本問題重点的に学習し、ケアレスミスをなくすことが重要
      ・スランプ時は基礎に戻って学習しなおすことなど 体験談を話していました。。。
    3)データBOOKの説明
      ・2010年度分がHPにアップされていますが、2011年もそのうちアップされると
       思いますのでr、ダウンロードして見てください。
    4)校内のご案内
    5)個別質問会

    簡単ですが、こんな感じです。
    説明会の日程が合わなくても、一度、見学されることをオススメします。

    では、頑張ってください。

  2. 【1782159】 投稿者: 入試報告  (ID:BwlSEQRj7yQ) 投稿日時:2010年 06月 28日 01:15

     在校生の親 様
    早速のレス、ありがとうございました。

    在校生のお話が伺えたのですか。。。
    うーん残念!と思わず叫んだ子供でした。

    私や塾での話よりも先輩のお話の方が、より現実的で、
    もっともっと明八が近くなったかと思うと、残念でなりません。

    たくさんの方がお見えになっていらっしゃったのでしょうね。
    一度見学に行かせていただいていますが、
    緑豊かなすばらしい環境で、知識だけでないたくさんの刺激を受けて、
    心も体も大きく成長できる学校。。。 そう感じております。

    次回は必ず参加させていただきたいです!
    家族の体調管理、しっかりしなくっちゃ!

  3. 【1782821】 投稿者: 在校生  (ID:*0) 投稿日時:2010年 06月 28日 17:53

    今年、入学した新1年生の母です。

    我が家は、明八が第一希望ではなく、失礼な言い方ですが、仕方なく入学した感があったのですが、入学して3ヶ月近くなりますが、こんなに素晴らしい学校はないと実感しています。
    勉強も付属校とは言え、一生懸命だし、週3回の小テストも、必死に勉強しています。何よりも、子ども自身が、やらなければまずい、と感じ自主的にやるようになり、かえって受験勉強より頑張っている感じがあります。校則も厳しく、しっかりとした社会人になってくれると思います。

    本当にいい学校なので、ぜひ見学してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す