最終更新:

1
Comment

【203474】補習の塾に通わないとダメですか?

投稿者: サラダ   (ID:A5Anekt8Kx6) 投稿日時:2005年 10月 23日 10:17

友達に聞いたのですが、明大中八の半分くらいの生徒さん達は大学進学のために補習の塾に通っているって聞きましたが、本当ですか?のびのびと部活をさせてあげようと思ってこの学校を第一希望にしていただけにショックでした。どなたか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【287982】 投稿者: とら  (ID:nGOHX5c4SHo) 投稿日時:2006年 02月 06日 23:03

    補習塾は、本人の考え方です。
    部活を一生懸命やりながら塾に通っている子たちがいる反面、
    ホームワーク(宿題)・予習・復習と、自分なりに方法を見つけ、頑張っている子達もかなりいるようです。何しろ明八の宿題はレポート形式なものが多く出題から提出日まで時間を掛けてしっかり取り組まないと完了できないものも数が多いみたいで、それが平常点(成績評価)に反映され、定期テストでかなり良い点を取っても、最終的な評価では減点されます(学校に提出しなければいけない親がらみの書類などの提出期限でさえ厳守)宿題だけは必ずやっているようです。おかげで毎日の勉強習慣はついたようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す