最終更新:

3
Comment

【228490】明日の過去問解説

投稿者: 英国紳士   (ID:x5xUHS3ZqE6) 投稿日時:2005年 11月 18日 15:50

明日は娘が学校の学習発表会のため、父のみ参加(オープンスクールから過去問解説まで)して来ようと思います。とくに過去問解説について、どういう雰囲気か、どのような内容かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【228751】 投稿者: 在校生・父  (ID:yY/6dT1trHU) 投稿日時:2005年 11月 18日 22:27

    英国紳士様、はじめまして
    今年入学した息子の父です。
    去年の今頃わたくしも説明会に参加しました。

    その時の記憶ですと、過去問の説明は
    講堂で、パソコンを使って四科のそれぞれの担当の先生が
    動画で登場、各教科のポイントを説明していきます。
    比較的わかりやすい説明だったと思います。
    第一志望の方が多いようで、みなさんかなり真剣でした。

    息子は文化祭に行ったときに、たくさんの在校生から、
    「明八こいよ」と言われすっかりその気になってしまいました。
    子供の第一印象ってかなり重要なポイントだと感じました。

    先輩、友人に恵まれ楽しく学園生活を送っています。
    疑問に思うことは、とことん聞かれるとよいと
    思います。










  2. 【228819】 投稿者: 英国紳士  (ID:DXMyx7ONoTA) 投稿日時:2005年 11月 18日 23:38

    在校生・父様、はじめまして。
    貴重な情報ありがとうございます。
    娘も文化祭へ行き、とてもよい印象を持ったようです。
    学生の皆さんは、明るく元気で、きちんと自然に挨拶をされていました。
    家庭の事情もあり、受験を考えたのは、8月の終わりからでした。
    そこで2科に絞り、何とか夢を叶えてやりたいと思っています。
    明日は、在校生・父様のアドバイスを参考に、役立つ情報を仕入れに行って来ます。
    取り急ぎ御礼まで。

  3. 【767990】 投稿者: サマーランド  (ID:hMRnBpZoaxY) 投稿日時:2007年 11月 18日 14:45

     昨日過去問解説会に参加させていただきました。それぞれの先生に個性が感じられ、好感が持てました。
     特に理科の先生、気に入りました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す