最終更新:

1
Comment

【2927934】中学の女子バレーボール部

投稿者: ちぼん   (ID:x91Iiyrza8c) 投稿日時:2013年 04月 11日 13:30

こんにちは。小6の娘がいます。

大学附属向きと判断し、附属で志望校を考えているところです。

娘はバレーボール部に入りたい!!と言っているのですが、女子
バレーボール部はないですよね。近いうちに新しくできる予定など
ありませんか?

また、通学に1時間半ほどかかってしまうのですが、それで運動部
(バレーボール部に限らず)というのは、体力・勉強面でどうでしょうか。
実際に通学経験のある方の ご意見を伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2929314】 投稿者: ぶかつ  (ID:XeKi9d4cnms) 投稿日時:2013年 04月 12日 17:44

    中学女子のバレー部ができる予定、いまのところ聞いたことはないです。

    部活動と言うより学校生活において、スクールバスの最終が18時10分ですのでこれを越えての活動はないと思いますので、そのあたりを踏まえて通学時間と照らし合わせてみてくださいね。

    ちなみに宿題はものすごく多いです。
    根性なしのうちの子は宿題のあまりの多さに文化部に入部いたしました。

    しかし、宿題はたくさんでも、部活はほぼ毎日でも、トップクラスの
    成績の子はバリバリの運動部って子が多いです。
    つめの垢を頂きたいものです。

    受験勉強がんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す