最終更新:

2
Comment

【4464111】通学に使用する自転車について

投稿者: 保護者   (ID:q.fsw8of/gE) 投稿日時:2017年 02月 21日 23:20

来年度から息子が明八にお世話になります。
自転車での通学を検討していますが、使用する自転車に決まり(色、形状等)はあるのでしょうか。
具体的には、既に持っているマウンテンバイクを使って、通学することは可能でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4466411】 投稿者: 在校生保護者  (ID:7KYWhcKoI0I) 投稿日時:2017年 02月 23日 09:58

    まずは合格おめでとうございます。

    電車からのスクールバス利用者がほとんどで自転車通学を選択されている方が少ないため、返信が付きにくいのかと思われます。うちの子もスクールバス利用ですので、学校の規定までは理解しておりません。ごめんなさい。
    ただ、最寄駅までは自転車を利用しており、ご参考としてのコメントをさせて頂きます。
    入学後、お子様が部活(特に運動部)をされるようになると、スクールバッグのほかに、クラブバッグを持って行くことになります。ウチも最寄駅までは自転車を使用していますが、カゴが大きくないとスクールバッグだけしか入らず、クラブバッグは背負って自転車に乗ることになり、バランスが。。。と言っておりました。なので、カゴが大きめのママチャリ系を使用しています。

  2. 【4472435】 投稿者: 保護者(トピ主)  (ID:q.fsw8of/gE) 投稿日時:2017年 02月 27日 00:57

    ご親切にコメントいただきありがとうございます。
    ほとんどの生徒がスクールバスということですね。
    参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す