最終更新:

9
Comment

【470738】説明会

投稿者: サマーランド   (ID:RA/w3n5u80U) 投稿日時:2006年 10月 20日 15:17

明日の高校の説明会に出席しようと思いますが
車で行っても大丈夫でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【482580】 投稿者: そうは言うけど  (ID:uRx6eHphjvY) 投稿日時:2006年 11月 01日 21:04

    うちも考え中さん、今はそうだけどさん、八王子バイパスさん


    それ以上なにを期待されているのでしょうか?
    皆さんの仰る通りで、それ以上でもなければそれ以下でもありません。
    難関大学を希望するのであれば、それなりの進学校へ行き塾通い、
    妥協して明治でも、クラブを学生生活を楽しく過ごして貰いたいなら
    この学校を。
    求めるものが違うのであれば悩まずお切りください。
    第二志望以下で入学が約70%の学校ですが、約90%の生徒/保護者が
    学校に満足と聞いています。(私どもも満足しております。)
    同じ系列の明大明治はさらに偏差値が上で、入学後の勉強も厳しい
    と聞いていますが、それでも98%は明大に進学します。
    (明大明治こそ「もったいない!」と思うのでは?)
    何度も繰り返しますが、この偏差値で明大決定を善しとするかを
    十分ご検討の上結論をお出しください。

  2. 【483651】 投稿者: 説明会参加親子  (ID:Bssv1rl5ezY) 投稿日時:2006年 11月 02日 22:40

    私ども親子も説明会に参加しました。
    明八は、偏差値と明大入学確率を考えるとお得だと思い説明会に行きました。
    説明会後の息子の反応はネガティブで、厳しいというより自主性が感じられない、先生方に管理されてお行儀よくされている感じに抵抗を感じたそうです。
     いい子にしているから、もっと経験をさせてあげたい?みたいな発言に違和感を感じたようです。そのあたりが校風に会わない生徒は受験されないほうがいい。という学校側の発言なのでしょうね。
     明治への入学お得度は捨て切れませんが、悩むところです。最後に受験を決めるのは息子ですが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す