最終更新:

8
Comment

【4856318】地元の成人式に参加するのでしょうか

投稿者: まだ先のことですが   (ID:hxEbDvpBchE) 投稿日時:2018年 01月 29日 21:52

まだ先の話ですが、成人式について不安があります。

成人式と言うと、地元のホールで、中学の同級生がクラス単位で集合し、そのまま二次会へ流れるというイメージがあります。

しかしながら、仮に明八中学に入学できた場合、地元からの入学者は例年一桁いるかいないかなので、地元で仲良く遊べる友達は皆無になると思います。

そうなると、成人式には一人で参加をし、二次会に参加する楽しそうな知人グループを横目に、誘われないまま帰宅する形になるのでしょうか。
たかが1日とは言え、なんだかかわいそうだなと思ってしまいました。

順調に明治大学へ進学できたとして、成人式にはどのような形で参加されているのでしょうか。

明八中学グループだけで集合して、先生をお呼びしてプチ成人式のような物を開催しているのでしょうか。

私は地方出身で、中学受験をしていないため、中学受験が当たり前のような東京での成人式が全く想像できません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4884909】 投稿者: 卒業済  (ID:wPijdPs/Hqs) 投稿日時:2018年 02月 14日 19:31

成人式は自治体主催ですからそれぞれの自治体に出ます。
    小学校の友人と出るケースが多いようですが、出ない人もいます。
    夜は中学の同級生で集まりがあると聞きました。
    高入生は出身中学校の集まりがありますしね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す