最終更新:

2
Comment

【499297】教えてください

投稿者: 子どもと見に行きました   (ID:nyEgsTc.TM2) 投稿日時:2006年 11月 19日 07:55

わたしが昔通っていた高校は、食堂がありましたが、
部活に入っている人は、先輩になるまで使用できませんでした。
部の中のしきたりで「二年になったらいける」とか、くだらない理由でした。
中学でも高校でも上下関係などはどうですか?
部活の時間以外にあったときなど、過度な挨拶を強要させられたりしませんか?
もう、そんな時代ではありませんか?
雰囲気をお知らせいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【499390】 投稿者: 明八生親  (ID:ESrLKCn8lvo) 投稿日時:2006年 11月 19日 11:00

    私の子供も運動系の部に所属していますが、中1の夏前には普通に食堂で食べていましたよ。所属する部にもよるかもしれませんが、先輩達との関係は良好で過度な挨拶等の強要は無いようです。先輩達の話もよく耳にしますが、部活はとても良い雰囲気で行われていると感じています。

  2. 【499395】 投稿者: 子どもと見に行きました  (ID:nyEgsTc.TM2) 投稿日時:2006年 11月 19日 11:02

    明八生親様
    早速のお話ありがとうございます。
    昨日過去問解説会に参加し、広い食堂や、さかんな部活動。
    緑いっぱいの環境でしたので、受験をしようと思っております。
    また、何かありましたら教えていただきたいです。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す