最終更新:

18
Comment

【520390】近年の偏差値上昇をうけて

投稿者: 女子受験希望   (ID:sJ/Ju/A9AqI) 投稿日時:2006年 12月 14日 12:51

来年受験予定です。
四谷大塚の偏差値推移を見ると、今の2年生位から急激に上昇しています。明治大学への枠が広がったための理解しています。

偏差値が上昇してきたことにより(或いはここ数年の環境変化により)、学校、先生、生徒の雰囲気は変わってきているのでしょうか? 

先日の質問会で最近の変化を聞いてみたところ、今年の1年生は提出物や忘れ物が少ないといっておられました。唯、そのような変化は学年毎にあるともいっておられました。外部から見ると急激な偏差値上昇(或いは明治大学への推薦枠の拡大)が与える影響が、色々な観点より気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【552858】 投稿者: 在校生母  (ID:QqC1nDE9u9w) 投稿日時:2007年 02月 01日 00:06

    ICU、青学の滑り止めと書いたつもりでした。わかりづらくて申し訳ありません。

  2. 【585853】 投稿者: 新入生の親  (ID:QOhIikYv4k2) 投稿日時:2007年 03月 04日 09:20

    OPS さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >>-我が家も高校受験- サン
    >
    >
    > 今年の3年は賢い学年です。最初の頃は併中生が学校史上最悪の学力で新入生は学校史上最高に学力が高い生徒が集まったと言われていました。ですが、その学年が英検や漢検や簿記の資格の取得者が過去最高に多くなったそうです。今後コノ記録は抜かれる事が無いだろうと部長先生が仰るほどです。明治大学にも80%はいけたと思います。
    >
    >
    今年4月からお世話になりることとなっております。
    付属校ですので、勉強に対する目標が無くなってしまうのではと少々懸念しています。(付属校の良さでもあるのですが)
    英検、漢検や簿記の資格は、何級にどれくらい合格しているのでしょうか?また、学校側として、どの様な形で奨励しているのでしょうか?
    明治大学への推薦の条件に、R大付属のように英検2級取得のような条件はあるのでしょうか?
    どなたか情報お持ちの方、宜しくお願い致します。

  3. 【587124】 投稿者: OPS  (ID:5fvRgNabVVY) 投稿日時:2007年 03月 05日 21:18

    >> -新入生の親-さん


    Q,英検、漢検や簿記の資格は、何級にどれくらい合格しているのでしょうか?また、学校側として、どの様な形で奨励しているのでしょうか?

    A,8割くらいは何かしらに合格してます。英検や漢検や簿記ともに2級が最高ですね。
    学校側としては最低でも準2級と推奨しています。


     Q、明治大学への推薦の条件に、R大付属のように英検2級取得のような条件はあるのでしょうか?

     A、明治の推薦条件にそのような条件はありませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す